映画・テレビ

2017年5月20日 (土曜日)

「猫忍」

あははは。面白かった~!!
705200
映画「猫忍(ねこにん)」観てきました。
内容は正直全然期待してなかったのですが・・・アホらしくもいいお話でした。
渋いベテラン俳優陣が大真面目にアホな話を作っているのがいいです(*^m^)


主人公の大野拓朗には全く興味がないのですが
この忍者のコスプレ・・じゃない、髪型といでたちが私の好みにピッタリでした♪
705201
体重8.5キロの大型新人俳優猫の金時は存在感たっぷりで名優ぶりを発揮し
途中から出てきた三毛猫の真心(役名)のあまりの愛らしさに
「おわっ!!!」思わず心の声が外に漏れそうになりました(漏らすな!)
ストーリーは非常にシンプルなのでドラマ版を観ていなくても大丈夫
というかTVドラマ版よりこちらの映画のほうがよかったわ( ̄▽ ̄)

映画は楽しかったけど上映時間が午後4時からって・・・遅いよ!
終わってまっすぐ帰っても6時過ぎ。
真面目な主婦にはちと辛い・・・観るのやめようかと思った。
帰ってからすぐユーリの散歩に出ると夕飯作る暇がないので
やむなく帰りにおにぎり買って帰ってすませたわ♪ああ残念♪
せめて昼過ぎ頃に上映してくれないとお子様が観れないじゃん。

ユーリとの最終散歩をすませたらもう夜の9時。なんか疲れた。
急激な暑さにもやられました。のどがカラカラです。
でもでも明日は朝8時から町内屋外一斉掃除。
ダウンしてる場合じゃない。明日に備えて休息を取らねば。
モレションパパは明日出かけるそうです。
毎日家にいるのに何故こんな日に限って早朝から出かける用事がsweat01
モレション家を背負って今年も私が気合を入れて頑張ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木曜日)

ターシャ・テューダー

汚部屋は片付いてないけど観たい映画があったので行って来ました。
場所は神戸の元町です。

節約のためパンフは買わなかったのでチラシです↓
705040
実はこの人がどういう人なのか全然知りません。
きれいな庭が大画面で見られると嬉しいなというだけの理由で行きました。
特にストーリーがあるわけでなくドキュメンタリーを編集したものかな?
広い広い庭に草花が咲き乱れニワトリが鳴き愛犬のコーギーがトコトコと歩き
お菓子を焼いたりお茶を飲んだりするそのスローライフな光景に私は・・・
不覚にも途中で寝てしまいましたshock

だってだって午後の2時過ぎだもん!
ご飯食べてお茶飲んでお腹もふくれほっとした一番眠い時間帯。
いかん、寝てはいかん、せっかく来たのにもったいない、起きねば・・・
と思うのに気づくと「はっ!!!」首がカクッ!!
これを何度も繰り返し「あれっ?ここで終わり?」
どんだけ寝たのか起きて観てたのかさっぱりわかりません。
なので私にはこの映画の感想を語る資格がないのですが
広い庭を歩き回るコーギーは可愛かったです(←それだけかい!)

今日行ったシネ・リーブル神戸は初めてなので道に迷うことを想定し
早めに出かけたのにあっさり着いて時間が2時間も余ってしまいました。
(どんだけ迷うつもりだったんだ)
705041
近くの大丸百貨店の屋上でイングリッシュガーデンを見ましたが
バラが満開になるにはまだ早過ぎて

ガーデンを眺めるには暑過ぎて即撤退しました。
705042
お金がないので何も買わず映画だけ観て帰りました。
正確にいうとちゃんと観てない?coldsweats01
明日こそ部屋を片付けようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月曜日)

仮面ライダー3号

朝からたっぷり散歩して激しく疲れました。
家に戻って床にドテッと横になりふと横を見ると・・・
703200
同じく疲れ果てたパピヨンがいた(笑)


何でしょうこのオッサンくさいたたずまいは・・・・
703211
社長!!そんなに疲れてるんならとっとと帰りましょうよ!!

あんこたっぷりのおはぎを食べてエネルギーを補充してから
先日リンデさんに頂いた「仮面ライダー3号」のDVDを鑑賞♪
仮面ライダー3号役はミッチーですheart04

はて・・・私の知っている仮面ライダーといろいろ違う・・・
(藤岡弘、がジャージみたいなスーツで戦ってた)
時代の変遷につれ仮面ライダーがどんどん増殖(笑)進化していることは
風の噂で聞いてはいましたが本当に驚くことばかりです。たとえば・・・・

仮面ライダーが車運転してる!!(ライダーといえばバイクでは?)
変身ベルトがうるさくしゃべってる!!
戦闘シーンはまるで戦闘ゲーム画面みたいだ(ゲームやったことないけど)
カードが突然飛び出すけどあれ何!?
「見ていてくれ俺のトップギア!!」と言われても・・・トップギアって何?

あ、私はそもそも仮面ライダーをよく知らなかった
正義の味方の仮面ライダーが悪の軍団ショッカーと戦う話だったっけ?
石ノ森章太郎先生すみません、「佐武と市捕物控」なら読んでましたけど(古っ!)
当時私は仮面ライダーよりミラーマンの方を熱心に観てたので(^_^;)

さて映画はいろいろ突っ込みどころはあるのですが最高に驚いたのは
終盤に出てくる忍者!ニンニンジャー!!何じゃそら\(◎o◎)/!
ずっと真面目に観てたけどもしやこれってギャグなの!?
ともあれ仮面ライダー1号2号は私の知っている仮面ライダーでした。
懐かしい迫るショッカー♪の曲も聞けたしミッチーはミッチーだったし
エンディング曲はミッチーだったしで満足です。
何だかんだで2回続けて観ました。リンデさんありがとう~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火曜日)

劇場版 相棒4

「劇場版 相棒4」観てきました。
パンフレット買う暇がなかったので画像はありません(-_-;)
何で時間がなかったかというとイオンの駐輪場は3時間を越えると
料金100円を取られるからで(3時間までは無料)
映画が終わるとあわてて外へ出て自転車を移動dash
ぎりぎり間に合ったー!!

で、映画の話ですが、ミッチーの出番少なっ!!
鑑識の米沢(六角精児)さんの出番短っ!!
でも後半に北村一輝登場heart04heart04heart04
けど・・・あんまり書くとネタバレになっちゃうので気になる方は劇場へ!!
ただ全体的に言葉で説明するシーンが多過ぎて
せっかくの劇場版なのだからもっと画面で心情を表すような
見せ方をしたほうが印象に残るんじゃないかなあ。そこがちょい残念。

ところで私、映画が始まるとすぐにオシッコに行きたくなり・・・
やばい、どうしよう、最後まで持つだろうか、途中でトイレに行くと
大事なシーンを見逃したり話がわからなくなるのでは!?と
悶々としておりました(話に集中できない・・・)

が・・・映画が終わるとすぐ外に出て自転車でペットショップへ行き
買い物すませて帰宅してユーリの散歩を終えコーヒー飲みながらふと
はっ!!!!!!
トイレに行ってない!!尿意はどうした!?
とりあえず(特に行きたくないけど)トイレに入ったけど普通の量(笑)だったし
我慢し過ぎた感もない。あれは・・・
「まぼろしの尿意」だったのね!?(←ちょくちょくこういうことがあります。)
映画の途中でトイレ行かなくてよかった。。。
702210_2
↑ペットショップで消費期限切れ間近の安売りフードをゲットできて嬉しいnote
犬フードも猫フードも安く買えて自転車駐輪代も払わずにすんで満足です(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月曜日)

劇場版「黒執事」

映画観てきました。劇場版「黒執事」
702060
すっごく良かった、もう最高!!
終わったあと椅子から立って「ブラボー!!」と叫びたいほどの出来でした。
原作を読んですでに内容を知っている私は
「このグロいシーンの多い話をマジで映画でやるの?」と案じていましたが
血みどろシーンを容赦なく存分に描ききってくれました(ブラボー!!)
登場人物が悪魔と死神とゾンビと騎士なので戦わざるを得ないcoldsweats01
美しく冷酷で残虐で笑いあり感動ありの極上の作品でした。

この作品の主要人物の声を担当するのは
702061

この人と・・・
702062

この人だったりして・・・
702063
声だけでなくルックスも美形過ぎるやろ!!!

マスキングテープがあったので買いました。
702064
いやーん。きれい、可愛い~~lovely

思い起こせば3年前・・・・
この「黒執事」の原画展が大阪で行われると知り
「よし、今日大阪へ行こう~!!!」と思ったその日の朝
ゴミ出しに行って自転車同士激突し膝を骨折手術入院リハビリ・・・その間に
原画展は終了となり「ああもう、行きたかったよー!!!」

そんなことがあったので今回劇場版が制作されると知り
「よっしゃー、絶対行くでー!!」と去年からすでに気合入ってました(笑)
ところがどっこい公開初日にヤボ用で行けなくなり
そのあと熱出してダウンってどんだけ呪われてるのshock
今日こそ何が何でも行く!!と強風と雨の中を姫路へ(明石で上映してよ!)
やっと観ることができたので満足です(≧∇≦)
もういっぺん観に行こう~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火曜日)

陽だまりの樹

手塚治虫原作「陽だまりの樹」。
612130
今話題の成宮くんが出てますがそれはおいといてcoldsweats01
2012年にNHKのBSで放送されたこの時代劇が大好きで
そのうち再放送があるだろうと待っていたのにいっこうに巡り合えず
(私が気づかなかっただけかも)
ちょうど中古DVDを見つけたので即買いしました。

6年ぶりに観たけどやっぱり面白い!配役が絶妙!
無骨で一本気な武士の伊武谷万二郎(市原隼人)
その親友で女たらしの蘭方医の手塚良庵(成宮寛貴)
良庵の父の蘭方医・手塚良仙(笹野高史)がとぼけた感じで最高♪
成宮くん演ずる手塚良庵は手塚治虫の曽祖父にあたります。
原作はかなり長編なので1年間通して大河でやってほしい!!
でもこれ以上の配役は考えられないしなあ・・・
成宮くんはいい俳優さんでした・・・(-_-;)

今日は1日中どっぷりと雨で
さすがのユーリも昼の散歩は10秒で終了。
夜の散歩は・・・まだ期待して待っているようだけど
もう11時過ぎだし雨も強いし今日はあきらめてね。
と言いつつまだ着替えずにスタンバイしてる私です・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土曜日)

ドラマ「夏目漱石の妻」

今さっきまでNHKドラマ「夏目漱石の妻」を観ていました。
いやあよかった。素晴らしかった。泣いた泣いた。
さすがオノマチ(尾野真千子)期待を裏切りません。

今日は朝から頭痛がひどくて「今日こそ痛み止めを飲もう」と決心(?)しつつも
なかなか踏ん切りがつきません(もう本能的に薬がダメ)
ようやく薬の箱を手にしたところでTVをつけたらちょうどドラマが始まって
録画予約してるから後でゆっくり観ようと思っていたのに
一目観たらもう止まらなくなり最後までガン見(笑)
終盤はもう涙が止まりませんcrying

来週も観よう・・・辛い展開が待っていそうだけど。
ドラマだからいいけど私ならこんな夫(夏目漱石)は嫌だ。耐えられん。
609240
漱石といえば猫、ということでうちの小豆さんにモデルになってもらいました。

あ、ドラマのお陰で散歩を1回省略された犬も1匹いますcoldsweats01
しょうがないじゃないか、頭がずっと痛いんだもん。
それで結局頭痛薬は・・・もう寝るだけだし今さら・・・やめとくかあ!?
明日の朝目が覚めてそれでも痛かったら飲もう!(ホンマか?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火曜日)

シン・ゴジラ

話題の映画「シン・ゴジラ」を観てきました。こういうものは大画面で観たい!!
予想以上に迫力満点でした。すっごいわ~~。
画面観ながら「うわー」と百面相してました。いいお客です(笑)
609060
↑何故か「ネタバレ注意」と書いて封印してあるパンフ。


「映画をよりお楽しみ頂くため映画ご鑑賞後にお読み下さい」と帯の裏に。
609061
そこまでもったいぶらなくても・・・。

それよりびっくりしたのはエンドロールの主演者の一番最後に
野村萬斎 とあったこと。え!?どこに出てたっけ!?
ここではあえて書きませんが、確かに出演していたらしい・・・。
あ、エンドロールといえば最後の最後が  の文字だけだったのが
昭和っぽくて私はとても気に入りましたhappy01

それにつけても・・・・ゴジラってどうしてああ物哀しい感じがするのだろう。
そりゃああんなの出てきて街や人をバッタバッタとなぎ倒されたら困るけど
よってたかって総攻撃されて「ギャアー!!!」と叫ぶ姿を見てると
なんか切なくなってしまって。ゴジラ本人はただ歩いてるだけだし
シッポ可愛いし(そういう問題ではない)もし卵が生まれたら殺せるのか!?

あの哀愁を帯びた叫び声が何か胸にキューンと来るわ。
もっと平和的な解決法はないのか・・・
ウルトラマンが抱き上げてシュワッチ!と宇宙へ連れて行くとか
媒図かずおの半魚人みたいに海に去って行くとか
↑わかる人にしかわからないネタsweat01

その気になりやすい私は「この映画館を出たら外にゴジラがいるかも」
「今ここを出ないほうがいいんじゃなか」と思ったりする反面
「この映画の出演者達、目の前にゴジラも何もないのによくあんな演技できるなあ」
冷めた大人の目で見てしまったりしますcoldsweats01
今日は楽しかったので又明日ははんこ彫り生活に戻ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金曜日)

映画「高台家の人々」

映画「高台家の人々」を観てきました。面白かったです。
左が映画のパンフ、右が連載中の原作のマンガ。
606170
妄想女子とテレパス男子のラブコメです。
よく考えると美形ばっかり出てる・・・まあそういう設定のお話だけど。
意外にも(?)観客の年齢層は高かった。まあ平日だから・・・か?
原作通りの妄想シーンには笑わせてもらいました。
全編妄想シーンだけでよかったんだけどなあ(後半のオリジナルは要らん)
飼い猫のヨシマサが原作通りの愛らしさheart04愛想のない猫大好きです。


猫といえば8月にはこんな映画があるらしい。
606171
この黒猫が可愛くて予告観ただけで無駄に涙ぐむアホな私。。

さて現実に戻って。
今日は朝から強烈に疲れました。
散歩に連れ出してもいつも以上にまったく歩かない進まないユーリ。
日陰(斜め前の家の手前)でのんきにくつろいだまま動かない。
「ちょっとー、動いてよー、腰痛くなってきたよー、早くウンチしてよー!!」
あんなに散歩散歩と大騒ぎして出てきたのに外の空気吸いたかっただけ?
そこへコタママがふいに玄関を開けて出てきて私を見てビックリ。
「ちょっと!!!まだ散歩してたの?どこまで行ったの?」
「どこにも行ってない、家の前でボーッとしてただけ。」
「でも・・・・さっき見てから1時間半は経ってるよ!?」
「えっ!!!うそっ!!!?」

なんと私、自宅の目と鼻の先で1時間半もユーリと共にたたずんでおりました。。。
確かに今日は足が疲れるなあユーリの休憩長いなあと思っていたけど
せいぜい30分経過した程度(←それでも充分長い?)だと・・・
90分もただ立ってたらそりゃ疲れるわ腰も痛くなるわ。
コタママに言われていっきに疲れが出て即帰りました(といってももともと目の前)。
全然動かないユーリもユーリだけど90分ただ手ぶらで立ってる私って・・・
いくら妄想癖ありありとはいえ時間の感覚無さ過ぎです。
明日はなるべく早めに切り上げよう・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水曜日)

ドラマ

久しぶりにはんこを彫ろうと思ったのに・・・・
606150
ドラマの最終回が気になりすぎて録画もしてるのに
結局最後までリアルタイムで観てしまいました。
「世界一難しい恋」面白かった(≧∇≦)
最後まで笑わせてもらいました。
こんなにも最初から最後までニタニタ笑わせてくれるドラマになるとは。
正直今まで嵐の大野君の魅力が全くわからなかったのですが
(ファンの方すみません!)もうめちゃめちゃ可愛かったです。

今季ドラマの「重版出来!」「奇跡の人」はとても良質のドラマでした。
視聴率なんて中身に全然関係ないなあ。。
ドラマといえばNHK朝ドラに土曜日からミッチーが登場するそうで
やっと来たかー!待ってたよー!!
これまでの話は全然知らないけど今週末から観よう(笑)
人が死んだり別れたり誤解されたりいじめられたりする話は苦手なので
あらすじを聞いただけでパスしておりました。
TVには夢を見せて欲しいのだよ私は。

「トットてれび」も観ていますが
昔の視聴者は素直だったなあ・・・というのが一番の印象です。
今は伏線の回収がどうだとかこうだとかネット住民が重箱の隅をつつくので
やりにくくなっただろうなあ。。マンガと一緒で楽しくハチャメチャでいいのに。
明日は「植物男子ベランダー」が休みのようなので
アニメ「けいおん!」の再放送を観ましょう・・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧