« ユーリ散歩 | トップページ | 食べ物ブログ? »

2017年12月 4日 (月曜日)

妄想劇場「低体温の女」(3)

これは妄想劇場「低体温の女」(1)「低体温の女」(2)の続きです。
ベッドの中で凍死した低体温の妻(モレションママ)の異変に全く気づかなかった
夫(モレションパパ)は妻殺害の疑いで警察に連行された。
真実を知っているのは家に残された2匹の飼い猫だけである。

「あーあ。パパしょっぴかれちゃったよ。」
712040

「可哀想に。あれは相当厳しく取り調べられるね。」
712041
「家に私達が取り残されることもパパ全然頭に無くて出てっちゃうし。」
「あんなだから容疑者扱いされるのよ。」「まあ自業自得ね。」
「事情が知りたいんなら私達に聞いてくれたら詳しく教えてあげたのに。」

「よく言うよ。押入れに隠れたまま出てこなかったくせに。」
712042

「お姉ちゃんだってずっと気配消してたじゃない。」
712043
「パパが10時過ぎに寝たあともママはずっと起きて録画してた番組を観て」
「遅くにお風呂に入って生乾きのままベッドに入って」
「さすがに自分でもまずいと思ったのか珍しく寝室にエアコン入れてみたけど」
「うっかり冷房モードのままセットしたという絵に描いたようなドジを。」
「温風はお肌が乾燥するからエアコンは夏しか使わないなんてずっと言ってて」
「顔に似合わないことするから間違えるのよ。」
「せっかく電気あんかもつけたのに寝相悪くて足で蹴飛ばして役に立たなかったし」

「ママは明け方近くに体が冷えてひどく震え始めて」
「寒そうで可哀想だったから私達が毛布に乗って体を温めてあげたら」
「温まったのかようやく震えが止まってそのまま動かなくなっちゃったね。」

「ぷぷっ。刑事さんたらベランダのあの金網を防犯フェンスだって!」
「あれは私達が脱走しないようにママが注文して取り付けたフェンスなのに。」
712044

「工事のついでにサッシ戸も修理してもらったらよかったのよ。」
「カギがぶっ壊れてどこかへ飛んじゃったしちょっとした振動ですぐ開いちゃうし。」
712045
「私達が夜中にベランダのトイレを使えなくなったら困るだろうと
サッシ戸ずっと開けっ放しで夜寝る直前にベランダに出て
私達が外にいないか確認してから寝るなんてことパパは知らないよね?」
「どうせ話してもすぐ忘れるからママも言わなかったんじゃない?」
「最近バイクにはまって夜中にツーリングしてる隣の息子さんに聞かれるとは」
「パパもつくづくタイミングが悪い男だね。」

「でも適当なところで切り上げて戻ってきてくれないと私達困るわ~。」
「今度警察の人が来たらイチニイサンの号令で一緒に飛び出そうね!」
「それまで階下のあんドーナッツでも食べて食いつなぎましょう。」
「そうしましょうそうしましょう♪」

つづく・・・。(かな?)

|

« ユーリ散歩 | トップページ | 食べ物ブログ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なるへそ~~~~いつもそんな感じでモレシャン家は生活してるんだ~ニャンコたちの話でよくわかった( ̄ー ̄)ニヤリ
私も毎日、猫、じゃなくて犬たちにベッドの中心部分を占領されて、身動き取れなくて寒い思いするからと、シャツの上からモコモコフワフワの毛布みたいなパジャマ(女性用は小さいので男物Mサイズ)のを着込んで寝る毎日。やめればいいのにね、犬と一緒寝(-_-メ)

投稿: ねね母 | 2017年12月 5日 (火曜日) 10:45

そうなんです。こんなに私生活を切り売りしてよいのだろうか(笑)
まあ全部本当のこと書いてるわけじゃないけど。
あずチェリがあんドーナッツを食べようというシーンを書いたら
昨日パパが本当にあんドーナッツを買ってきて笑った(*≧m≦*)
どんだけドーナッツ好きやねん、将来○桶に入れたるわ
あるいはお供えに・・(をいをい)
うんうん、身動き取れなくなるよね一緒寝は。
うちはユーリは来てくれないけどあずチェリが「重し」になって
毛布のズレを予防(?)してくれます。。

投稿: 香苗 | 2017年12月 5日 (火曜日) 23:09

 あはは、すっごく面白いですヽ(´▽`)/

 暖房の代わりに、冷房、ってありそうだよね。真夜中に、寝ぼけ眼のまま起きて、リモコンを探して、電気つけるのがめんどくさいので、そのまま手探りでスイッチを入れると…

 よくあることだなぁ

投稿: リンデ | 2017年12月 6日 (水曜日) 16:19

そうなの。夜中に布団から出て電気つけるのが面倒くさくて
タイマーをセットしようとしてリモコン表示がよく見えないし
結局使わないまま寝てしまうことある(^_^;)
でも一番問題なのは「トイレに行くのが面倒」でそのままにしてしまうこと。
めちゃめちゃ体に悪いんだけどね(@_@;)

投稿: 香苗 | 2017年12月 7日 (木曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66122308

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場「低体温の女」(3):

« ユーリ散歩 | トップページ | 食べ物ブログ? »