« 妄想劇場「低体温の女」(3) | トップページ | 別膀胱? »

2017年12月 5日 (火曜日)

食べ物ブログ?

最近のハマリもの。ルイボスティー スウィートオレンジ。
夜寝る前にポットに入れて起きがけに飲んでいます。
712050
封を切った瞬間湿布薬のような匂いがして「えっ。失敗した!?」と思ったのですが
飲んでみると全く気にならずオレンジピールの風味もよくて美味しいです。
砂糖を加えて紅茶のように飲んでもいいしクセがなくて飲みやすい。
ルイボスティーは若干カフェインがあるんじゃなかったっけ?
カフェインゼロと書いてあるけど・・・まあいいか。

あ、先日のベトナムのハス茶ですが「ん?日本茶・・・?」
何だかなじみのあるあっさりとしたお茶でした。茎茶のような爽やさ。

先日作ったりんごジャムですが紅茶に入れてアップルティーにしたり
ケチャップ・ウースターソース・塩コショウにジャムを混ぜて煮詰めソースにして
ハンバーグにかけたり(分量すべてテキトー)
卵に混ぜてスクランブルエッグにしたりと何でもありで使っています
(殺菌したビンじゃないから早く使い切りたいsweat01
特にジャムを使ったソースはお勧めです。
りんごジャムでなくてもイチゴ・マーマレードジャムでも美味しいはず♪
だんだん料理ブログみたいになってきた・・・(^_^;)

さて今日のお昼にトーストを食べようと椅子に腰掛けた瞬間
左胸から背中にかけてピキーン!とした痛みが走り「痛てててーー!!!」
しばし痛みで動けず・・・・ひねった?筋を違えた?もしや心臓発作とか!?
いや待て待て待て、落ち着いて確認すると痛いのは左胸の下の肋骨部分でした。
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)かしらん。
整体の先生がいつも言っているのは「胸の下の右側は肝臓、左は胃。」
イライラしたりストレスがあると左胸の下が硬くなり触ると痛みがあります。」
ええ、触ると今も痛みがありますとも。日常生活も改めないとねえ(-_-;)

ってことで今日はゆったりこたつでひと眠りして夕食は出前で
散歩は1回減らして朝夕の2回だけにしました。ユーリは納得してませんcoldsweats01
今日の猛烈な寒さにくじけたとも言います。
早めに寝ようっと。。。

|

« 妄想劇場「低体温の女」(3) | トップページ | 別膀胱? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ユーリママさん 神経痛 大丈夫ですか~~~(゚ー゚;
「昼にトースト」も、私のようなDEBUの感覚では「…」なメニューですが、ウチの社内の美魔女ならぜんぜん あり得ます。一緒に蕎麦屋に行くと、彼女「かちんそば」を注文するのですが、「鶏肉抜いて下さい!」と頼み、伝票に「かちんそば、かしわヌキ」と書かれます。ちなみに私は「蕎麦定食」を注文。スタンダードな掛け蕎麦に、白飯、ホウレンソウのお浸し、味海苔、お新香がついてきて、けっこうなボリュームですが、もちろん完食( ^ω^ )

投稿: ねね母 | 2017年12月 6日 (水曜日) 17:18

有難うございます♪
翌日にはウソのように痛みが消えました。
私、いつも体を左に傾ける癖があるのです(あ、今も!)
ええと私毎日朝食抜きのお昼トーストですけど何か問題でも?(笑)
美魔女さんもねね母さんも結局炭水化物食生活(*^m^)
でも一度にいろんな種類のものを口に入れると胃に負担がかかるらしく
胃弱の人は炭水化物なら炭水化物オンリーにした方がいいそうです。
それを聞いてから私は白いご飯の「ある日」
おかずだけで白ご飯の「ない日」があったりします(551か1?)

投稿: 香苗 | 2017年12月 7日 (木曜日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66126338

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物ブログ?:

« 妄想劇場「低体温の女」(3) | トップページ | 別膀胱? »