« ダブル毛布 | トップページ | 肥ゆる冬 »

2017年11月22日 (水曜日)

筋金入り

ミニサイズの電気マットを出したら即座に猫に取られました(笑)
711220
さすが新しい物に目がないチェリーさんです。

まあ確かにぴったり猫サイズではあるけど・・・
711221
私の足を乗せるスペースはどこに・・・。

昨夜完全な防寒対策をしたので寒さに震えることもなく眠ることができました。
でもダブル毛布はさすがに重くて寝返りうつのも一苦労。
目が覚めたら腰が痛い・・・
と思ったらチェリーと小豆がそれぞれ私のお腹と腰に乗って寝ていた・・・
そりゃあ重くて腰も痛くなるわけです(@_@;)

小豆も何故こういうときに限ってコタツじゃなくて毛布の上に・・・
猫にとってもダブル毛布(敷き毛布もあるからトリプル毛布?)は
とても温かく感じるものなのかもしれません。
でも重いからなるべくバラバラに離れて寝てね。

足元が温かいのは本当に有難く電気あんか様様です。
ずっと足をくっつけていたら熱すぎるので靴下を履いていてちょうどいいぐらい。
足が冷えるからと靴下を履いて寝るのは逆効果
汗が蒸発せずよけいに足を冷やしてしまうと言われていますが
「私の冷え性と低体温なめるなよ」と言いたい
汗なんかかかねえよ!そんな可愛いレベルじゃないんだよ(怒)

靴下履くよりレッグウォーマーで足首を温めるほうが効果的と聞いて
やってみましたが足先は凍りついたままでした。
猫達が足元で寝て温めてくれたらいいのにと思ったこともあったけど
猫が冷えた場所でわざわざ寝るはずなかたわ・・・残念・・・coldsweats01

|

« ダブル毛布 | トップページ | 肥ゆる冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 猫はホットカーペット好きだよね。
にゃんこは、ホットカーペットを買う前、よくテレビの上にのってたんだけど、それも温かさのためだと判明。

投稿: リンデ | 2017年11月26日 (日曜日) 15:38

そのTVは今の薄型TVになる前のやつでしょうか?
ブラウン管が消えて猫と飼い主がオロオロしたとかしなかったとか(笑)
炊飯器の上に乗る猫の写真もよく見るけど火傷しないのかなあ。
あ、今朝ホットカーペット上手にギリギリ避けてゲロしてました。
親孝行な子です(*^m^)

投稿: 香苗 | 2017年11月26日 (日曜日) 23:26

 そうそう。でっかいブラウン管テレビ。いまでも写真があるよ。にゃんこが寝入っちゃうと、しっぽがだらんと降りてきて、画面が見えなくなるの(^_^;

投稿: リンデ | 2017年11月27日 (月曜日) 15:32

そうそう。猫の尻尾がだらーんとTV画面に・・・
なーんてすでに昔の風物詩として語り継がれ
「昔はこんなことがあったんですよ。」「へーえ!!」
てなトリビアになりそうです・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年11月28日 (火曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66074754

この記事へのトラックバック一覧です: 筋金入り:

« ダブル毛布 | トップページ | 肥ゆる冬 »