« 肥ゆる冬 | トップページ | リアル。 »

2017年11月24日 (金曜日)

妄想劇場「低体温の女」(1)

モレションママはベッドで死体となって発見された。
第一発見者&通報者は夫のモレションパパである。

↓鑑識の猫沢さん再び!!
403040_2
「外傷及び着衣の乱れなし。争った跡はありません。死因は凍死ですな。」

刑事A「凍死!?この11月に部屋の中で!?」
猫沢「極めて稀なケースですが体の発熱体である筋肉の少ない高齢の女性などに起こりうることです。外気温は関係ありません。」
刑事B「夫(62)との間に子供はなく夫婦2人暮らし。寝室は数年前から別々で今日の夜10時過ぎになって妻の異変に気付き通報した、と言っています。」
刑事A「何故そんな遅くまで気付かなかったんだ?」
刑事B「ええと夫は朝9時から用事で外出し夕方5時過ぎに帰宅。夜8時過ぎに妻が寝室で寝ているのに気付き声をかけたが返事がなく、風邪でもひいて具合が悪く寝ているのか何かふてくされて寝ているのかと思ってそのままにしたと。」
刑事A「それで夜10過ぎに自分が寝ようとして部屋をのぞきようやく気付いたと?」
刑事B「なんか怪しいですね。」
刑事A「怪しいな・・・。」

刑事A「ご主人、恐れ入ります。少々お話を伺ってもよろしいですか?」
モレションパパ(通称M氏)「あ、はい、どうぞ。」
刑事A「最後に奥様と言葉を交わされたのはいつですか?」
M氏「昨夜10時過ぎに私が先に寝ようとして妻に声をかけました。」
刑事A「そのとき奥様に何か変わった様子はありませんでしたか?」
M氏「いいえ、特にありません。」
刑事A「そのとき口論になったとか、あるいは何かメモが残してあったとか。」
M氏「いいえ。あ、そうだ、妻はブログを書いていましたから何か残っているかも。ええとタイトルは・・・何だっけ?」
刑事A「それでしたらすでにチェック済みです。奥様は相当な冷え性で低体温だったようですね。」
M氏「あ、そうなんですか。」
刑事A「読まれたことはないんですか?」
M氏「ええ、特には・・・」

刑事A「今朝奥様の姿が見えなかったことを不思議に思われなかったのですか?」
M氏「ああ、妻は朝が弱くて起きられないのでいつもの朝寝坊かと思いました。」
刑事A「夜8時過ぎに外出されてますね。車で近くのコンビニに。」
M氏「ええ、腹がすいたので弁当を買いに。」
刑事A「レシートによると買ったのは弁当1個、ドーナッツ1袋、煙草2箱。」
M氏「あのう・・・それが何か・・」
刑事A「何故弁当が1個なんですか?奥様の食事のことは考えなかったのですか?」
M氏「あ、はい、そうですね。気がつきませんでした。」
刑事A「すでに死んでいるとわかっていたから思い到らなかったと・・・?」

このあと刑事に徹底的に突っ込まれるモレションパパの悲劇へと続く・・・(*^m^)

|

« 肥ゆる冬 | トップページ | リアル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

低体温の女、面白い!続き楽しみにしてます〜(o^^o)猫沢さん前からいたんだ〜〜(^ ^)
でもね、低体温の女、うちの会社にもいますよ。50すぎの美魔女なんですけど、肉や脂っこいものがキライで、料理しない、晩御飯なくてもお菓子があれば良いという おかた。話を聞くと大体似たような体温です(>_<)

投稿: ねね母 | 2017年11月25日 (土曜日) 09:29

ぷぷーーーっ!!!(≧m≦)
その低体温の方、他人と思えない・・・
(美魔女というところが違うけど)
コテコテギトギトが苦手で間違っても肉食派じゃないです。
その低体温の方のご家族はあらぬ疑いをかけられぬよう
起床はチェックしておいたほうがいいでしょう(^_^;)
私は今日も朝から何も食べてなくて胃が痛くて
ぼちぼちお茶とお菓子でも・・・(あかんやろ!!)

投稿: 香苗 | 2017年11月25日 (土曜日) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66082358

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場「低体温の女」(1):

« 肥ゆる冬 | トップページ | リアル。 »