« 油断してね。 | トップページ | 薄着終了。 »

2017年11月10日 (金曜日)

表作成

うああああああ!!!!
疲れた、超疲れた、首が痛いー!!!

地域ボランティアのスタッフが変わったので「新しい出席表」作ってねと言われ・・
表なんて作ったことないし、作り方知りまへんがな・・・
でも「他にパソコンできる人がいないから」って・・・・
自慢じゃないけど私ワードもエクセルも知りません触ったこともない
なので・・・・
地道に一本一本タテとヨコの線を引きクロスさせ
等間隔になるようパソコン画面の幅を測って慎重に並べて行き
はみ出した線を引っ込めたり足りない分を足したり(笑)
「もう普通に紙の上に線書いたほうがいいのでは?」というレベルでしたが
何とかようやく完成しました。
711100
疲れた。もうイヤだ。二度とやらんshock
またこういう機会があったときのために表作成をマスターする・・・
なんて向上心はみじんもありません。
だいたい日常生活で表が必要になることなんてないでしょう?
必要ならノートを買ってそこに書き込めばいい話で・・・
とにかくこれで終わった終わった、あとは隅にちょこっとイラスト入れて終了。

本当はこの土日に作るつもりだったけど「ええい面倒だやっちまえ!!」と
気合でいっきに作りました。これで枕を高くして眠れる(爆)
せっかく今日1ヶ月ぶりの自力整体教室で首のコリをほぐしたのに
元の木阿弥どころか前より酷く凝ってしまった・・・・
パソコン画面に目を凝らし過ぎて目も疲れた・・・
耳ツボマッサージでもして寝るわ・・・・sweat02

|

« 油断してね。 | トップページ | 薄着終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66027886

この記事へのトラックバック一覧です: 表作成:

« 油断してね。 | トップページ | 薄着終了。 »