« 気のせい | トップページ | ネコ休み »

2017年11月30日 (木曜日)

りんごジャム

昨日NHKで「3分で作れるジャム」というのをやっていたので作ってみました。
711300
りんごを皮ごとすりおろし鍋で煮詰めたら火を止めてレモンと砂糖を加えて終了。
3分とはいかなかったけど7分ぐらい煮て完成。
ふと思いついて発作的に作ったので「保存容器を煮沸」する手間は省略。
大仏プリンの空き瓶に入れました。早めに食べてしまわねば。
明日トーストに塗って味見します。ガッテン!できる味になっているでしょうか?

こういうことだけ本当にマメだわ~。
りんごを皮むいて食べるのが面倒くさくて冷蔵庫で1週間放置していたのに。。

さてそんなことして遊んでいる場合ではありませんでした。
「クリスマス会のチラシできた?」と催促されたのであわてて作りました。
こういうことはお尻に火がつかないとなかなか始めません(-_-;)
今さっきようやくできたーー!!
711301
そしてようやくギリギリの時刻にブログも書けたー!!(笑)

さあ。ようやく今からユーリのオシッコ片付けよう。
ソファーの足にオシッコされました。今朝ね。早く掃除しろよ私・・・coldsweats01

|

« 気のせい | トップページ | ネコ休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あああっっっ!まさかのクリスマス会ネタ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
パーリィへの招待状が今日あたり届くハズ(*^-^)大丈夫かしら、私のデザイン(○゚ε゚○)
りんごジャムおいひそ~~~モレシャンママのお宅っていつも美味しそうなもので溢れてますね~(≧∇≦)

投稿: ねね母 | 2017年12月 1日 (金曜日) 13:00

りんごジャム、美味しゅうございました。
普通のジャムの作り方と違って砂糖はほんの少ししか入れてないので
遠慮なくトーストにッドバドバ!紅茶にドボーン!
招待状は明日届くのかしら~~♪
あのう、ドレスコードがあったりしても
私ドレスもパンプスも持っていませんことよ?(≧∇≦)

投稿: 香苗 | 2017年12月 2日 (土曜日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66106850

この記事へのトラックバック一覧です: りんごジャム:

« 気のせい | トップページ | ネコ休み »