« 早めはダメよん | トップページ | わかりやすい犬 »

2017年11月17日 (金曜日)

開脚ポーズ

あったーー!!!
711170
行方不明だったチューリップの球根が見つかりました。よかったー。
洗面所の下の棚にありました。置いた記憶はないけど。。
どんな大きさだったかも忘れてもっと大きな箱を探していました。
あ、そうだ、猫が球根を食べたら大変なので奥にしまってたんだ!
どんな丈のどんな色の花が咲くのかも覚えてないけど
春になって咲いたら分かるからいいかあ。

今日は眠い・・・・。
寝不足続きで眠いところに2時間の整体教室でとどめを刺されました。
目を閉じてゆーっくり呼吸して吸って吐いて頭を床につけて・・・
静かな動きとよく効いた暖房とで眠気がピークに(うとうと・・・)
最後は床に寝っ転がって体を左右に揺さぶり・・・これは寝てまうやろー!!

整体教室でいろいろ教えてもらっても家に戻るとすぐ忘れてしまうので
今日は先生にスマホで写真を撮ってもらいました。
これで大丈夫・・かな?
撮ってもらった画像を見て思う。これは絶対他人に見せられないな。
輪っかに縫った布を体に巻きつけ腰を縛り両足開く姿は
知らない人が見れば「これ何のプレイ?」と言うぐらいアブナイcoldsweats01
布を使わない動きもやっぱりアブナイ感じのが多いので
この教室が女性限定なのもうなずけます。

教室終了時にはこの会場の係の人が冷暖房を止めに入ってくるのですが
足を踏み入れたおっちゃんはきっと一瞬ギョッとしてるだろうなあ。
それくらいガバッと開脚するポーズが多いのです。
天井に向かって開脚、壁に向かって開脚、あぐらかいて瞑想などなど。
ま、生徒はオバチャンしかいないからドキドキはしないだろう(*≧m≦*)

さて寝る前に今日覚えたことをおさらいしておきたいけど
もう眠い眠い・・・首をゆるめるポーズも教えてもらったし
私の硬い膝裏を柔らかくする方法も教わったのに・・・・
せめてさらっと文章に書いてメモしておこう。
問題はそのメモを見てちゃんと理解できるかどうかだけど。
体の動きを文章で表現するのは難しい・・・・sweat02

|

« 早めはダメよん | トップページ | わかりやすい犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66055903

この記事へのトラックバック一覧です: 開脚ポーズ:

« 早めはダメよん | トップページ | わかりやすい犬 »