« ラムネハウスさんバザー | トップページ | ダブル毛布 »

2017年11月20日 (月曜日)

折り紙

昨夜から私は折り紙に精を出しています。
作ったはんこを入れるのにちょうどいいミニサイズのこの箱は
これまでたくさん作ってきましたが昨夜ふと「あれ?違うのが混ざってる?」
折り紙の裏の無地の部分が中央に出てるものをいくつも発見。
711200
こっ、これは・・・作り直さねばなりませんね・・・キラーン!!(*゚▽゚)ノ
こういうどうでもいいことに非常に燃えるタチの私は深夜まで作業を続けました。


折りかた自体はとても簡単でこれを4個用意します。
711201

問題はこの4個を組み合わせ箱型にしていく作業です。
みっつまではとても順調ですが最後のひとつがかなりの難関。
だから最後にピタリとはまったときの快感がたまりませんhappy01
711202

裏も表も4枚がこんなふうに交互に入っていなければなりません。
711203
作り方を覚えても時間が経つとすぐ忘れ試行錯誤しまた忘れ
それを繰り返しているうちに勝手にアレンジして作ってしまってるらしい・・・
じゃあネットで正解を調べてみようと昨日見てみたら
「私のやり方が・・・全部違う!!!(@_@;)」

ショック・・・。まあいいか、形になれば何でもいいや。
やり方を忘れたときのためにきちんとメモするなり画像を残しておくなりすれば
いつでも困らずに作れそうなものですがそれはしたくない。何故ならば・・・
毎回いちいち試行錯誤して悩むのが楽しいからです
うまくいかなくて相当イライラするのですがそれもまた楽し
こうしておけば楽ってわかっていながらわざわざ遠回りするのが好きなのは
M体質・・・なのかも知れないcoldsweats01

|

« ラムネハウスさんバザー | トップページ | ダブル毛布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66067299

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙:

« ラムネハウスさんバザー | トップページ | ダブル毛布 »