« うちの子フィルター | トップページ | 中指の活躍 »

2017年11月27日 (月曜日)

妄想劇場「低体温の女」(2)

このお話は前回の続きです。

M氏「は?何のことを言ってるんですか?もしかして私のことを疑ってるんですか?まさか。どうして私が妻を殺さなくちゃいけないんですか。私は何もしていません!」
刑事A「殺したとは言っていません。奥様の死因は凍死です。むしろ何もしなかったのが問題なのです。どうしてもっと早く気づいて通報しなかったのか何故5時に帰宅して奥様の様子を見に行ったのが8時過ぎなのか、あまりにもあなたが冷淡というより関心が無さ過ぎるように感じられるのです。」
M氏「失礼なっ。私達はずっと円満にやってきたし妻をないがしろにしてきたつもりはありません!」
刑事A「では奥様のことは大切に思っていらっしゃったと?」
M氏「そ、そうです、もちろんです!」

刑事A「妻のことは大切に思っていた、だが妻の異変には気づかなかった。興味がないので妻の日記は読んでいなかった。声をかけて返事は無かったが気に留めなかった。口論はしていなかったがふてくされて寝ているのだろうと思った。風邪でもひいて寝ているのかもしれないと思ったが薬を買いにいくことも食べ物を買ってくることも思いつかなかった・・・何だかちぐはぐな感じですね。そのお菓子もご自分で食べるために買ってきたもので奥様のために買ってきたのではなさそうだ。」
711270
M氏「ちゃんと2個残してあります!!!」
刑事A「2個ですか・・(失笑)。」
M氏「何がおかしいんです!私が妻に頭から氷水をかけて殺した、とでもいえば満足なんですか!」

刑事A「そうですね。そうかも知れません。ご夫婦の仲はとうに冷え切っていた。お二人は昨夜口論になり、電源の入ったままの奥様のパソコンから妻の冷え性と低体温を知ってあなたは眠っている奥様の寝室に行き毛布を剥ぎ取り電気あんかのスイッチを切り凍死させた。確実に死んだことを確認した後警察に通報し我々が到着する前に毛布と電気あんかのスイッチを戻した。」
M氏「違う!!いいかげんにして下さい、どこにそんな証拠があるんですか!」

刑事A「ご主人、夜中の3時過ぎにベランダに出られましたか?」
M氏「は?いいえ。」
刑事A「おかしいですね。その時刻にベランダの電気がついてガラガラとサッシ戸を開け閉めする音が聞こえた、というお隣さんの証言があるんですけどね。そんな時刻に寒がりの奥様が外の空気を吸いに出たとは考えにくい。あなた以外の誰が夜中に外の空気を入れに戸を開けるんです?」
M氏「では誰かが外から入って・・・?」
刑事A「防犯用のフェンスが付けてあるあのベランダからどうやって人が出入りするんです?あれでは犬猫でさえ入ることができませんよ!!」

刑事B「ベッドの中は少し濡れた跡が残っていました。寝室からベランダに続くサッシ戸は少し開いたままで枕元にあったエアコンのリモコンは冷房の設定になっていて室外機には使用した形跡が残っています。それと・・・あと数時間発見が早ければ奥様は蘇生措置で助かった可能性が高いということです。」
M氏「そ・・そんな・・・じゃあ私が殺した・・・・」
刑事A「お認めになるんですね?」
M氏「え?あ、違う、そういう意味じゃない、話を聞いてくれ!!」
刑事A「もちろんです。ゆっくりと署の方でお話を伺いましょう。」

M氏(モレションパパ)は刑事二人に促され車に乗り込んだ。
「違う・・・何もやってない・・・無実だ・・・(ブツブツ)」

続くー!!

|

« うちの子フィルター | トップページ | 中指の活躍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁーっ)^o^( 続いてる続いてるo(*^▽^*)o
楽しみにしていた昼ドラ(昔のやつの再放送)が終わってしまった今、何よりの楽しみだわぁ~~~連続小説・低体温の女☆
っていうかホント、ユーリママさんも我が社の美魔女も、笑いごとじゃないですから~!最近は彼女、服装が天候にミスマッチなことを指摘すると「なんだか最近、暑さ寒さが よく分からなくなって…」と告白。それはもうまさに老化!?…知らぬうちに脱水していたり熱中症になっていたり…危険です( ̄◆ ̄;)

投稿: ねね母 | 2017年11月28日 (火曜日) 08:55

私も・・・
けっこう感覚が他の人とずれていることがあります。
「今日は寒いね」と言われ
「ええ~~!?今日寒いの!?」みたいな。
最近は起きてすぐユーリを散歩に連れて行けるよう
前夜に着ていく服を枕元にセットしておくんですが
天気予報予測気温も当てにはならず外すこと多し。
体の冷えと外気温必ずしもマッチせず独自の体感温度です。
その美魔女さん見てみたいなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2017年11月28日 (火曜日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66094606

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場「低体温の女」(2):

« うちの子フィルター | トップページ | 中指の活躍 »