« わかりやすい犬 | トップページ | 折り紙 »

2017年11月19日 (日曜日)

ラムネハウスさんバザー

強風の吹く晴れたり曇ったりする寒い今日・・・・
711190
生まれて始めて芦屋に来ました。
ここは「ライフガーデン潮芦屋」というショッピングモール。

犬ときどき猫保護ボランティア「ラムネハウス」の精鋭美女3名。
711191
本当はお顔を載せたかったのですが美し過ぎるボランティアとして
メディアにつきまとわれたらいけないので泣く泣く我慢の内緒。

手作りの犬グッズや日用品などなど。
711192
布でできたクリスマスツリー私も欲しかった・・・(^_^;)

可愛いビーグルのマイロ君里親絶賛募集中ですわよ皆様。
711193
ちなみにうちのユーリ、何度も譲渡会に参加してはお声がかからず
10ヶ月くらい売れ残っておりました。
マイロ君も頑張れ~~!!いろんな人がいるからきっと大丈夫(笑)

そうそう、私はこんなのを買いました(&頂きました)。
711194
奈良の蚊帳布巾大好きですが使えないかも・・・
私のお気に入りの台所用品をことごとく破壊するモレションパパがいるので
たぶんこの布巾もコーヒーまみれにされる可能性大・・・sweat02

ランチにパスタを食べて・・・
711195
ブロッコリーまみれの青臭さ(褒め言葉)を堪能。

芦屋駅前で素敵な文房具屋さんを見つけいろいろ買い込み・・・
711196
その後駅前の和カフェでお茶とケーキを堪能♪

いろいろと満足した日でしたが・・・・死ぬほど寒かった!!!!shock
家に戻ってから2回も散歩に行くのがかなり辛かった・・・
明日も同じくらい寒いらしいです・・・家にこもります・・・(-_-;)

|

« わかりやすい犬 | トップページ | 折り紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーリママさ~~~ん!寒い中を電車とバス乗り継いで、はるばる不便な場所までお越しいただき、お買物までしていただいて ありがとうございましたo(*^▽^*)o 強風でテントがブッ飛んだところを援けていただいたり、ドタバタのバザーでしたが、ユーリママさんはじめサプライズゲストにビックリ&ハッピーな一日でした。今後とも よろしくお願いいたします!(*^-^)

投稿: ねね母 | 2017年11月20日 (月曜日) 09:03

しゅりママと同じく、寒い中本当にありがとうございました。まさか来てくださるとは思わず、本当に嬉しかったです!お買い物もしていただき、ポストマニアさんということもわかり良かったです?(笑)お帰りの際はちゃんとご挨拶も出来ずに大変失礼しました((+_+))
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

投稿: ラムネ | 2017年11月20日 (月曜日) 09:39

 わ〜い、芦屋浜だ(^_^)
 うちの実家は、埋め立て地の北のもとの海岸線のところにありました。懐かしい〜

投稿: リンデ | 2017年11月20日 (月曜日) 15:25

ねね母さん♪

昨日は本当にすごい天気でしたね!
実は私、雨女だけでなく「嵐を呼ぶ女」でもあるのです。
晴天がいきなり急変とか、あるある(^_^;)
あんなに寒い中、ねね母さんもラムネさんも
どうしてあんなに手が温かいの!?
そこに一番ビックリしました。凄いわ~。私が冷え過ぎか。。
しっかしねね母さん、めちゃめちゃ若いじゃありませんか
その若さが眩しい・・・クラクラッ( ̄▽ ̄)


投稿: 香苗 | 2017年11月20日 (月曜日) 21:20

ラムネさん こんばんは~\(^o^)/

昨日はどうも初めましてでした!(←日本語、変?)
お会いできて光栄です(*^_^*)
ご飯が食べられるところを探してあちこちさまよい
行列のできてるサイゼリアですごく時間がかかってしまい
挨拶もせず帰ってしまい失礼しました。
バザーのお陰で初めての芦屋を堪能できて満足です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪

ラムネさんの名前の由来とか、いろいろ聞きたいことがあったのですが
また別の機会に・・・(*^m^)

投稿: 香苗 | 2017年11月20日 (月曜日) 21:34

リンデさん♪

え?実家は海岸線?
昨日行った潮芦屋は海が見えるショッピングモールだった
・・・らしい・・海を見ておけばよかった・・。
途中に「なりひら橋」というのがあって「え、在原業平!?」と
テンション上がったけど住んでたのかなあ。。

投稿: 香苗 | 2017年11月20日 (月曜日) 21:40

しつこく ごめんなすって~(゚ー゚)
手が温かいのは…やっぱDEBUだから?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
業平橋って、本当に在原業平が芦屋市に住んでいたからということらしいですよ。東京・墨田区にも同じ名前の橋があって、こちらは業平が亡くなった所とされるとこに業平塚というのがあって、その近くにあるそうです。いまの「とうきょうスカイツリー駅」の旧駅名は「業平橋駅」だったんですって~。Wikiって知った情報ですけど(^-^;

投稿: ねね母 | 2017年11月21日 (火曜日) 11:06

ねね母さん♪

いえいえとんでもない。
「手が温かい人は働き者」が私の中の常識(?)です。
私は寒いと指が動かなくてなーんにもできません。
でも消しゴムだけは彫れるという不思議(^_^;)

おおやっぱり在原業平でしたか(*^m^)
私、伊勢物語が大好きなのです。
にしても・・・新幹線も電車もバスも何もない時代に
そんなにあちこち移動してたって凄いね(@_@;)

投稿: 香苗 | 2017年11月21日 (火曜日) 21:11

 業平は、芦屋と縁がある貴族なんだよ。お父さんの「阿保親王」という人のお墓が芦屋市内にあって、業平らしき人物を主人公とする「伊勢物語」にも芦屋がでてくる。
 私の実家があったのは、もとの海岸線。香苗さんが行った「潮芦屋」からはだいぶ北だよ。あのあたりはもともとは海で、全部、埋め立て地なの。

投稿: リンデ | 2017年11月22日 (水曜日) 17:14

リンデさん♪

えっ。伊勢物語の中に芦屋が!?
早速チェックしようとしたら本が今行方不明~!!(>_<)
へええ。お父さんのお墓があるのかあ。
んじゃ今度ゆっくり回らねば(笑)
潮芦屋は埋立地なんだね。
海が全然見えなかった。
まあ明石に住んでるから海は珍しくないので
熱心には探さなかったけど(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年11月24日 (金曜日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66063636

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネハウスさんバザー:

« わかりやすい犬 | トップページ | 折り紙 »