« 妄想劇場「低体温の女」(2) | トップページ | 気のせい »

2017年11月28日 (火曜日)

中指の活躍

今日は暖かく穏やかで過ごしやすくて嬉しかったです。

ベランダでくつろぐチェリー。
711280
のびのびっ♪

けりけりっ♪
711281

私は3日前から右手の中指第一関節が腫れて痛いです。
もっと凄い色でしたがかなり落ち着きました。
711282
一体何が原因なのかさっぱり覚えがないけれど痛くて曲げられず
物をつかむ回す押すなどの作業が難しいです。
「人差し指さえ無事なら別に問題ない」と思っていましたが
中指って意外と使うんですね・・・
人差し指を使うともれなく中指も一緒についてくる
中指を伸ばしたまま人差し指を曲げることの何という難しさcoldsweats02

そして私はパソコンのキーボードを主に中指で打っていたということを
今回初めて知りました。人差し指じゃなかったんだー!!
水洗トイレで水を流すときも中指使ってたんだー!
指の長さは人それぞれ違うと思いますが私は人差し指がとても短いので
ボタンを押すのもほとんど中指を使っていました。
けっこう酷使してたのね・・・。

早く治ってくれないといろいろ用事がこなせなくて困ります。
これじゃブログ書く事ぐらいしかできない(笑)
今日はようやく指を軽く曲げて文字が書けるようになりました。
早く治れ治れ~~~(念)

チェリー「まあゆっくりゴロゴロすれば?」
711283
あなたのご飯の食器つかんで2階に持って行くのも大変なのよ~sweat01

|

« 妄想劇場「低体温の女」(2) | トップページ | 気のせい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66098897

この記事へのトラックバック一覧です: 中指の活躍:

« 妄想劇場「低体温の女」(2) | トップページ | 気のせい »