« 折り紙 | トップページ | 筋金入り »

2017年11月21日 (火曜日)

ダブル毛布

昨夜モコモコの冬パジャマ(下にTシャツ)を着て靴下を履きベッドに入りました。
うとうとと眠りかけたところでハッと目が覚めて
「寒っ!!!!」
足先は冷たく上半身はゾクゾク。「寒い寒い寒い・・・」
激しい悪寒に体はガタガタ震えだしこのままではまずいと
起き上がって電気あんかを取り出し強にして足元に置き
フードつきのジャケットを着て再びベッドへ。

足元は温かくなったものの背中は冷たくガタガタブルブル・・・
寒いよ~~!!誰か助けて~!!!
なかなか眠れず最後は頭からすっぽり布団をかぶって何とか少し眠りました。
当然朝はなかなか起きられず、もちろん寝不足で眠くてたまりません。

うーん。また低体温かな。
でも今測ったら普通だし(いや標準より低い?)
眠りに入ったとたんぐぐっと下がったのかも知れない。
711210
ちなみに室温は13度で特に寒いわけでもなくもちろん暖かくもない。

こんな状態が何日も続くと寝ること自体が怖くなるので何とかしなければ。
毛布状のフワモコの布団カバーを布団にかけて敷き毛布もプラス
もちろん電気アンカも布団イン!
711211
これで真冬寝具セット完了。どやっ!これ以上は増やせない!coldsweats01
あ、首元には薄いミニ毛布も巻いて寝てます。
11月からここまでフル装備はしたくなかったんだけど
もうそんなこと言っていられない。家庭内凍死するわけにいかないから。
どこまで冷えるんだ私の体・・・ユーリにオシッコかけてもらうしかないかもねえ

この重たいダブル毛布の上にお約束のチェリちゃんが乗っかるから
もう寝返りは難しいでしょう。ああもう過ぎたばっかりの夏が恋しいわ・・・。

|

« 折り紙 | トップページ | 筋金入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/66071034

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル毛布:

« 折り紙 | トップページ | 筋金入り »