« 焼き栗 | トップページ | タネ取り »

2017年10月 7日 (土曜日)

次々と。

目薬を買いに薬局に行きました。(朝起きると目やにがいっぱいついている・・・)
710070
目薬コーナーでどれにしようか悩んでいるとお店の人にこれを勧められました。
「目薬ってなかなか使い切れないでしょう?こちらは使い切りタイプなんですよ。」
え!そんなのあるの!?それは助かる!
私はびびりなので目薬をちゃんとさすことができません。
不衛生だとはわかっているけどまつ毛につけてしまうのです(-_-;)

2日前の朝、目が覚めたとき唇に違和感を覚え鏡を見ると
「げっ。何じゃこら!」上唇がぷっくりと腫れていました。
何で?寝てる間にハチに刺されたとか?(笑)
あ、こんなときのためにあれがあるじゃないか口腔用軟膏ケナログが!!
塗ったらあっという間に治った、とまではいかないけどかなり腫れは引きました。
今は患部が治りかけなのか痒くて痒くてたまりません。
でも掻いちゃダメ触っちゃダメ・・・(>_<)

唇の腫れがまだ完全に治りきらないうちに今度は舌が腫れました。
奥歯が当たるとやけに痛いので鏡を見ると舌の側面に真っ赤な腫れ物が2個shock
しかもデカイ!いつの間にこんなものが成長していたの?
まあ次から次へとよくトラブること。何でこうなるの~?
何がいけないの~~。何か足りないのね~。年齢は充分足りてるはずだけど~。
もうこれ以上何も起こりませんように。。。

|

« 焼き栗 | トップページ | タネ取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか大変なことになってるね。何かのアレルギーかしら?

 あまりひどいようならお医者さん行ってね。

投稿: リンデ | 2017年10月 8日 (日曜日) 16:37

まあ全体的にいろいろと弱ってるんだろうね。
夏の暴飲暴食(冷たいものの飲み過ぎと食事の偏り)とか
もともと弱かった胃腸の老化とか(^_^;)
今日はゆっくり朝寝坊したので久しぶりに頭がスッキリした!
ユーリの散歩がなきゃ毎日朝寝できるんだけど
深刻な運動不足になるかもね(苦笑)

投稿: 香苗 | 2017年10月 9日 (月曜日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65887032

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と。:

« 焼き栗 | トップページ | タネ取り »