« 速報!! | トップページ | 一人英国フェア(笑) »

2017年10月15日 (日曜日)

英国フェア2017

本日2度目の更新です。


タミー「え!イギリス?」
Puchan1
うん。たみこさんの故郷の英国(フェア)に行って来るね。


ということで大阪梅田の阪急百貨店の英国フェア2017に行ってきました。
英国フェア50回目ということですごく気合が入ってました。
私が今まで見てきたのと規模が違う・・・そして大勢の人・人・人!!
混んでてなかなか前に進めない~!!
710151
イギリスの方がやってきて何かイベント(ミニライブ)やってました。
販売されていたたくさんのグッズは庶民の私には到底手が出せないもので
紅茶やスコーンや本場焼き菓子販売には多くの行列ができ
並ぶのが嫌いな私は全部素通りして
ティールームで紅茶とスコーンだけ味わって終了しました。
ほとんどが女性客だったなあ・・・。


さて私が唯一買い物したのがARK(アニマルレフュージ)関西のグッズです。
わたくしずっとこの団体名を「アニマルフレージュ」だと思っていました(恥)
なんと売り場に団体の代表のオリバーさん(英国人)が!!ドキドキ・・・。
710152
クリアファイルとカレンダーと・・・

キーホルダーとLEDライト付きのボールペンと缶バッヂです。
710153
可愛くて素敵なグッズがたくさんあって、なかなか賑わってました。
大きな募金箱に1万円札が何枚も入っていたのを私は見逃さなかった(@_@;)


大阪土産はスコーンでもビスケットでもなく、ヒロタのシュークリーム♪
710154
関西人にはお馴染みの土産、と思ったら山口県民のモレションパパも知ってた。。
昔ながらの素朴な味わいです。やっぱり生クリームじゃなくカスタードだね♪

今日はいっぱい歩いて疲れたので明日は大人しく家にいます。。。

|

« 速報!! | トップページ | 一人英国フェア(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーリママさん 大都会まで出張って大混雑の中、ARKブースでのお買物お疲れさまでした!そしてありがとうございます☆(回し者じゃないけど)
ヒロタのシュークリーム私もスキ~~~♪銀座コージーコーナーのシュークリーム(大阪でも売ってますが)のジャンボシュークリームも好きなんですけど、ヒロタの、こぢんまりしたサイズの、懐かしい味のカスタードがイイんですよね~~~久々に食べたくなりましたhappy02

投稿: ねね母 | 2017年10月16日 (月曜日) 10:00

♪ああ~~果てしない~~♪
すんません、「大都会」と聞いてつい・・・

ARKブース賑わってましたよ!
若いお姉さん達が「可愛いー!!」とそりゃあもう大騒ぎ。
お値段も高すぎず安過ぎず買い物しやすいです。
年々財布の紐が固くなってるものですから・・・。
ヒロタのシュークリーム、あのお馴染みの4個入りの
ちんまりとしたサイズが好きです。
持ち帰って即なくなりました・・。

投稿: 香苗 | 2017年10月16日 (月曜日) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65922237

この記事へのトラックバック一覧です: 英国フェア2017:

« 速報!! | トップページ | 一人英国フェア(笑) »