« タネ取り | トップページ | だら~ん »

2017年10月 9日 (月曜日)

夏は過ぎたのに。

夏が戻ってきて室内は30度近い暑さ。ぶっ倒れるユーリ様↓
710090
外からの風が入る場所でずっと寝ていました。

さて私は今頃になってようやく気付きました。
「ユーリの食事量少なくない?」
ユーリは毎年夏になるとお腹を壊し下痢Pな状態になります。
去年までは病院で処方されたフードを夏の間食べさせていたのですが
今年はそれをやめて食事量を減らすことで対処しようと思いました。
少し減らしても下痢、もう少し減らしても下痢P、さらに減らしていって
今の量に落ち着いたのですが考えてみたらもう盛夏は過ぎたのに
ご飯の量だけが減ったまま・・・さすがにこれはお腹がすくんじゃないの?
710091
そりゃあおやつタイムにこんな真剣な表情になるわけだわsweat02

でも急に増やしてまたお腹壊したら意味ないので明日から少しずつ
食事量を増やして行こうと思います。
そしておやつは少しずつ減らしていく・・・さあこれは納得してもらえるかなあ・・coldsweats01

|

« タネ取り | トップページ | だら~ん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家の織姫も夏から秋への季節の変わり目になるとお腹を壊します。で、考えたのですが2回の食事量の総量変えず、食事の回数を増やす。
お腹を壊しやすい季節は4回、それ以外の時は3回、こうしてからお腹を壊す回数が激減しました。
おやつは元々我が家ではめったにやりません。

投稿: leotti | 2017年10月10日 (火曜日) 00:26

にゃるほどね~。
それだとお腹壊しにくくなるんだ!
leottiさんあったまいい~!!
ご飯が少ないのが申し訳なくてついおやつの量を増やすという
まぬけなことをやっておりました(^_^;)
これからはそのやり方でいこうと思います。
ただ、夏が終わり、食事量を元に戻そうと考えたとき
はて?どれくらいの量食べさせてたっけ?と思い出せず・・
う~~ん。体型見ながら探っていくしかないなあ(-_-;)

投稿: 香苗 | 2017年10月11日 (水曜日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65897330

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は過ぎたのに。:

« タネ取り | トップページ | だら~ん »