« 中秋の名月 | トップページ | 焼き栗 »

2017年10月 5日 (木曜日)

リハビリ用具

寝室の隅にこんなのがあったので・・・
710050
すっかり筋力の落ちた足にこの重りをつけて筋トレすればいいんじゃないかと・・・


足首に巻いてみたけど留め方がわからない・・・
710051
確かパチンと留めるだけだったと思うけど足首に巻くとするりと落ちる
えーとえーとどうやるんだっけ・・・
それにこの重りのずっしりと重いこと。とても筋トレできそうもない感じ。
骨折後はこれをつけて普通にリハビリしていたしユーリがうちに来た3年前も
これを使っていた記憶があるから3年で留め方忘れた筋力落ちたsweat02
再びこれが使えるように鍛えないといけないのかな?

私の友人が先日会社の健診で身長が縮んでいた(!)のにショックを受けて
今あわてて牛乳を飲んでいるらしい・・・って50代で背が縮むってどうよ!?
「牛乳が好きだけど太るから今まで我慢してきた」という発言にも驚いたけど。
牛乳で太るって初めて聞いたけどそういう考えもあるのか・・・
私は「牛乳飲まなきゃ筋肉が痩せて脂肪が増えて太る」と思っているんだけど
まあどっちみち私は牛乳大好きなので毎日飲んでます。
しかし身長どれぐらい縮んでたんだろう。聞くのが怖い(>_<)

私も158センチぐらいになったかしら♪(ならないならない)
162センチなので小柄な可愛い女の子になりたくて憧れてたの~♪
ま、仮にそこまで縮んだとしても今さら「可愛い」「女の子」は無茶です(*≧m≦*)
アホなこと言ってないでさっさとリハビリ用具の使い方を思い出して
筋トレ始めようっと。。。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 焼き栗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65879085

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ用具:

« 中秋の名月 | トップページ | 焼き栗 »