« 英国フェア2017 | トップページ | 自然の恵み »

2017年10月16日 (月曜日)

一人英国フェア(笑)

↓阪急百貨店のチラシ
710160
昨日このティールームでお茶とスコーンを味わった私ですが
やたら混んでて落ち着かないし値段の割に紅茶は普通だしスコーンは硬いし・・・


なので今日は自宅でスコーンを焼き紅茶を入れてのんびりと味わいましょう。
名づけて「一人英国(風)フェア2017 in 明石」
710161
ネコの敷物は(奈良で買った)英国モノ。


できたてスコーンうんめえ~~!!!
サクサクふわっふわっ。焼きたては最高ですdelicious
710162
さすが「スコーンミックス」は手軽にできて失敗がありません。
たとえ賞味期限を3ヶ月過ぎていてもそんなの関係ないやい!(≧∇≦)
このサクサクふわふわも時間が経つと風味が落ちてしまうので
「今のうちに!!」とガツガツ食べてお腹一杯(ゲップ)sweat01
英国(風)を満喫しました。
寒いのは嫌だけど(すでに冬布団プラス毛布)熱いお茶が美味しいです。

最近夜になると眠くてボーッとして頭が働かないので真っ昼間に更新しました。
ま、紅茶の飲みすぎで夜に目が冴えるかも知れないけどねcoldsweats01

|

« 英国フェア2017 | トップページ | 自然の恵み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しつこくコメントしちゃいますdashステキ~~~一人英国フェアin Akashishine敷物もニャンコ柄だしMintonのティーカップもheart01私、会場サーッと流し見しただけでしたけど、女王陛下在位50周年(これ、つくづくスゴイですよね)記念プレートも早々に売り切れていたし、10万円は下らないテディベアが予約済みになってるし、衛兵さんたちの演奏会は終演後毎回、女子(年齢高め)が一緒に写真撮影してもらおうと列をなして待ってるし、文句も言わずティールームの席を待つご婦人がた…日本人てほんと英国LOVEheart04別な意味で いつも興味深い英国フェアpig

投稿: ねね母 | 2017年10月16日 (月曜日) 15:02

私もスコーンよりもミルクピッチャーとナプキンの猫柄に眼がいっちゃったよ〜。

 うちもそろそろ毛布を出したんだけど、これはにゃんこのお気に入りの毛布で、これを見ると丸くなってうずまっていたにゃんこを思い出すのだ
(T_T)

投稿: リンデ | 2017年10月16日 (月曜日) 16:26

ねね母さん♪

いやホント皆さん英国が大好きでしかもリッチで
3千円のジャムが483円のソフトクリームが
ウン万円の食器がどんどん売れる、関西マダムすげえ~!!
あ、モレション家英国フェアのミントンはもらい物
ネコ敷物は「英国で使われている」メイドインチャイナですのよホホホ♪
それにつけてもどうして英国フェアにキャバリアグッズが
ガーデニンググッズがないのでしょう(涙)
テディベアとピーターラビットとハロウィングッズには勝てないのね。。

投稿: 香苗 | 2017年10月18日 (水曜日) 23:19

リンデさん♪

そう、やっぱりネコ物に目が行くよね(*^m^)
にゃんこちゃんの思い出の毛布、ずっと置いておきたいね(=^・^=)
うちの毛布は完全にチェリーの私物となってしまいました。
何故ネコはベッドのド真ん中で寝るのでしょう
飼い主は何故気付くと場所をネコに譲って隅っこで震えてるのでしょう
でも可愛いから許してしまうわ( ̄▽ ̄)

投稿: 香苗 | 2017年10月18日 (水曜日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65924336

この記事へのトラックバック一覧です: 一人英国フェア(笑):

« 英国フェア2017 | トップページ | 自然の恵み »