« バラまきました | トップページ | 恵みの雨 »

2017年9月 4日 (月曜日)

夏の勘違い

朝夕寒いです。もうこのまま秋すっ飛ばして冬が来るんじゃない?
まだ石油ストーブかたづけてないのに。
709040
秋のバラもつぼみをつけました。咲くの楽しみだなあ。


東京のペンパルさんからこんなの頂きました。
中央郵便局に売ってたという「郵便局の便箋」そのまんまのネーミング(笑)
709041
ではさっそくこれで手紙を書きましょう。あれ、封筒どうしよう。

そうだ、ちょうどいいものがあった。買っただけで使ってない郵便ポストのゴム印。
709042
これを無地の封筒にペタンコしよう♪

最近普段にも増してふくらはぎがパンパンで痛くて歩くのが苦痛です。
そんな私の心境を察してくれたのか今日のユーリは私を労わり
ほとんど歩かずにただずーーーっと座り続け私はそばに立ち続けました。
いや、歩かないほうがふくらはぎ痛いし腰もしんどいしいっそ帰ってsweat01

あ、そうだ、この夏自転車に乗るとペダルが重くて辛くて
ああ筋力落ちたなあと思っていたら自転車の空気が抜けてました。重いわけだ。。
この夏の勘違いふたつめ。
ご近所の皆さんにしょっちゅう「きれいにしてるね」「きれいにしてるね♪」と
よく声をかけられました。いやあそんなあ、いつも華麗(加齢)なるスッピンで
服もジーンズと猫柄Tシャツオンリーですけど・・・?
ええ、「家を直してきれいにしようとしてるのね。」の意でした。
ホンマのアホですわ・・・coldsweats02

|

« バラまきました | トップページ | 恵みの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65751540

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の勘違い:

« バラまきました | トップページ | 恵みの雨 »