« 夏の勘違い | トップページ | キャットフード »

2017年9月 5日 (火曜日)

恵みの雨

注文していたハーネスとリードが届きました。新しくてピッカピカshine
709050
さっそくこれをつけて散歩、には行かない。雨だから汚れるしもったいない。


「早く、早く、散歩、散歩!!」待ちきれないユーリ。
709051
外は雨だよ?濡れるよ?行くの?


「早く!早く!」
709052


「早くぅーーー!!!!」(ブレブレです)
709053
しかしこのあとすぐに雨とわかってUターンしました(だから言ったのに)

ユーリには悪いけど久々の雨で散歩も超短縮になり私はホッとしています。
これで少し体を休められるわ~。
何しろ約1ヶ月ぶりの雨です。待ってたよ。もうカラカラ。土も私のお肌も(笑)


キャットウォークも初めての雨に打たれてちょっとホッと(?)しました。
709054
近頃あずチェリのお腹や足からほんの少~し消毒液みたいな匂いがして
たぶんこれだろうとキャットウォークの板の匂いを嗅いだらビンゴでした。
板の素材はゴムノキで、いろいろと加工がされており安全かつ丈夫なのですが
これは恐らく加工の際に使った薬剤の匂いなのでしょう。
無駄に鼻が利く私はちょっと気になっていて
しばらく風雨にさらされるまで消えないんだろうなと思っていました。
最初に布で拭いたんだけど、それくらいじゃダメでした。
匂いが抜けるまで自然に任せるしかないなあ・・・
ヒトが素足で歩いてもOKな公共施設で使われるデッキ材なので
ニャンコもOKでしょう。それよりチェリちゃん、板で爪砥がないでね・・・coldsweats01


|

« 夏の勘違い | トップページ | キャットフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65755652

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

« 夏の勘違い | トップページ | キャットフード »