« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月20日 (水曜日)

不審人物

やべっ。早くめくらないと9月終わっちゃうsweat01
709200

予約取れたから明日美容院に行こうね。
うんち玉すだれ付きのお尻と尻尾は特に念入りに(*≧m≦*)
709201
これでようやく新しく買ったリードとハーネスをデビューさせられるわ♪
(まだ使ってなかったんかい!!)
実は私自身が美容院に行こうかと思っていたけどお金が惜しいのでやめた(笑)
ここはやはりユーリ様が優先でしょう
私は帽子でいろいろ隠せるからいいのよ~。
それより問題は車で無事に帰れるかどうかです。

車といえば今日緊急回覧が回ってきてうちからすぐ近所の車が2日前早朝
何者かによって深い傷をつけられたのだとか・・・
「皆様も注意しましょう」って言われても何を注意すればいいのさ?
今日も夜の9時近くの散歩で早く行こうと大騒ぎしたユーリは全然歩かず
墓場の前でずーーっと座り込む犬と飼い主(怪しいオバチャン)は
いつか通報されるんじゃないだろうか・・・いや、だとしても
「ああ、いっつも犬と一緒にしゃがんでぶつぶつ言ってるあの人ね!」
「あれはただの変な人だから犯人ではないでしょう(たぶん)」って
疑いが晴れたらそれはそれで情けないものがあるsweat02

何でいつも歩き出すまで時間がかかるの?
犬の横でいつもボーッとしてるこの飼い主は妄想癖があるもんだから
ただぼんやり立っていたりしゃがみ込んでいたり犬に話しかけたり
ちょっと違う世界にワープしてしまう怪しい人物です。
今日もそばを人が通ったときはっと我に返り「しまった!、またやってしまった!!」
ええ、すぐ自分の世界に入ってしまうのです。
(今日はミスチルの某歌の歌詞をフルで思い出そうと情景を想像していた)
やっぱり怪しい人物かもなあ・・・気をつけねば・・・
でもこのユーリとの散歩が犯罪を未然に防いでる・・・かもよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火曜日)

ビタミン不足?

肉球はんこホリホリ中。
709190
丸いコルクがあと13枚あるけど全部同じもの彫ったら飽きるだろうなあ。
直径25ミリで簡単に彫れる何かいい図案はないものだろうか・・・。

先日買った口内炎の薬を毎日飲み続けていますが改善の兆しは全くなく
口の端は切れ唇も絶賛ひび割れ中です。
今日は魚のフライを食べたら口の中の粘膜がつるっと剥けて血が出ました。
鏡で見てみるとけっこう大きく腫れていて痛いです。
熱々を食べて火傷したわけでもなく骨がささったわけでもない
ただフライを食べただけで口の中を負傷するってどんだけ粘膜弱いのcoldsweats01
明日からしばらくは食事が辛いことになりそうです。
りんご2個買ったばかりなのにかじるのは無理。
りんごはジュースにして食パンはフレンチトーストにするしかない。
ビタミンB倍量飲んだほうがいいでしょうか・・・(T_T)

魚のフライと一緒にポテトも揚げたのですが先日生協で買ったじゃがいも
「インカのめざめ」・・・何これ美味しいheart04
さつまいものようなしっとり感。色も黄色くて甘味があってさつまいもっぽい。
ベーコンと一緒に炒めてもうんめえ~~!!!すっかりファンになりました。
こちらではなかなか手に入らないけど見つけたら買おう。
そして・・・・口の中が治ったら食べよう・・・いつの日か・・・いつ治るんだ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月曜日)

ホームベーカリー

↓我が家のホームベーカリー
709180
薄汚れてるのは気にしないで下さい・・・。


今はなきナショナル(現パナソニック)の2008年製。
709181
何気なく初めて買ったホームベーカリーがこんなにもコンスタントに活躍するとは。
もう市販の食パンに興味なくなっちゃった。
でも最近生地がパサついて耳も硬く焼けたパンを容器から取り出すのが大変。
力を入れてパンパンたたいて振って振ってやっと出てきたパンの底がひび割れ・・
これはもしかしたら寿命かも知れない・・・ってことで買い替えを検討中。

今はサンドイッチ用のパンが焼けると聞き俄然欲が出てきた!!
作るのも食べるのも大好きなサンドイッチ♪
市販のサンドイッチ用食パンはきめが粗くてあんまり好きじゃない。
家で焼けたらなあとずっと思っていました。
今度も買うのはパナソニックにしようと決めているけどネットであれこれ見ても
いろいろあり過ぎて何がいいのかわからなくなってきた・・・

マーブル模様のパンが焼けるとか♪
粗混ぜ機能がついててベーコンやチーズを形を残したまま混ぜ込めるとか♪
(そう!入れた具が粉砕されてちっちゃくなるのがずっと不満だった)
うーん。いいねいいね♪もうパンを買いに行かなくていいや。
って、欲を出し過ぎると予算が増えすぎてしまう。悩むわ。。。


こっちを先に買い換えるべきかも知れないけどね↓
709182
1996年製の電子レンジcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日曜日)

明石上陸?

ネコ3部作。
709170
スタンプ押し過ぎ(笑)


午後2時過ぎ。
709171
チェリー「雲が出てきたニャー。」

夕方になって雨風が激しくなり、ふと気付くとチェリーがいない。
まさかと思って猫庭をのぞくと濡れながら立っていた。
「何やってんのー!ずっと開けたままにしてるから入れるでしょ!?」
でもただニャーニャー鳴くばかりで部屋に入ろうとせず
1時間ぐらいしてようやく部屋に戻りました。よくわからんsweat01

今さっきTVを見ていたら「明石付近に台風再上陸」の文字が。
うそっ!!!風もやんで雨も小降りになりとても穏やかなんですけど
どこの明石ですか・・・・ここは明石じゃないのか・・・?

昨日撮り損ねたチェリーの「ごめん寝」。
ちょうど「世界ネコ歩き(ベルギー編)」を見ていたら子猫が「ミャー」と鳴き
チェリーが「えっ!?」と起きて振り返っちゃったので撮影失敗したのですが
そういえば・・・・
709172
チェリーが神戸の公園にふらっと現れてエサをもらうようになり
避妊手術を施されたときはすでに1歳を超えていたらしく
もしかして1回ぐらい子供を産んだことがあるかも知れない!?
今の今まで全く考えたことなかったけど出産経験があっても不思議じゃないなあ。
そこんとこどうなんでしょうチェリーさん。本人も覚えてないか。。
また可愛い「ごめん寝」見せてね。その白い一口饅頭の上にオデコ乗っけて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土曜日)

ごめん寝

台風が近づいているということでベランダの猫砂を避難させたりしていますが
こちらは雨風もまだそれほどではなく雨も吹き込んでいません。
気温がいっきに下がり寒くなりましたがあずチェリたちは熱い戦いが(笑)
チェリーは小豆にかまってもらいたくてしょうがないのです。

待ち伏せ。
709160

いきなり攻撃。
709161

反撃。
709162

終了。
709163

と見せかけて再び馬乗り。
709164
小豆はすぐ部屋に戻ってしまいました・・・coldsweats01


今日初めてチェリーの「ごめん寝」を目撃しました。
写真撮ろうとしたら起きちゃった。残念~!!!
(注)この画像はチェリーではありません↓
709165
「ごめん寝」とは・・・
こんなふうに顔を床につけて人間の土下座みたいな寝方をするときの姿で
謝ってるように見えることから「ごめん寝」「すまん寝」と呼ばれています。
まぶしいからこうするので部屋を暗くしてあげましょうと言われていますが
真っ昼間にそう言われても・・・
うつらうつらしているときにガクッときただけかも知れません(笑)
今度こそシャッターを切りたい~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金曜日)

引き込もる

300円ショップでミニマットを買って帰ったらネコの模様がチェリーと同じでした。
709150
それで素通りできずうっかり買ってしまったのか・・(笑)


普段引きこもりがちでなかなか写真が撮れない小豆。
709151
でも最近はこの場所がブームなので姿が見られて嬉しい(*^_^*)


中に入って寝ることもできます。
709152
顔見せてよ~~。


チェリー「お姉ちゃん出ておいでよ~~!」
709153
小豆「そっとしといて・・・・。」

やっぱり引きこもっていたいらしい(笑)
明日から荒れ模様の天気になるらしい・・・
明日早めに食料の買い出しに行って私も家に引きこもることにしよう。
そして・・・寝よう・・訳あって寝不足が続いておりもう限界です。
あ、寝不足続きだから口角炎が治らないのか・・・
しっかり寝たらお肌も美しくなり3歳若くなる・・・
という楽しい夢を見ながら寝ましょう・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木曜日)

2017秋の味覚

いつもならオーブンで焼くサツマイモですが今日は蒸し器を使ってみました。
709140

割ってみると・・・おお!!中心にまで火が通ってよい色合いです♪
709141
ふかし芋にすると柔らかい皮も一緒に食べられます。
もちろんユーリにもたくさんあげました♪


今日は9月14日。もう大丈夫でしょう!!
今年こそ箱詰め20世紀梨は贈られてこないでしょう
ということで・・・梨(豊水)を買ってきました。シャリシャリして美味しい~♪
709142
「え?梨食べるの?」というツッコミの声もあるかも知れませんが・・・
別に私は梨が嫌いなのではなく「大量の梨を早く食べきらないといけない」という
プレッシャーが嫌なのです。
まず20世紀以外の梨が食べられないし梨以外の果物を食べるゆとりがなくなる
果物が美味しい季節なのにリンゴもブドウもイチジクも食べられないsweat01
すべては「梨を片付けてから」という条件つきになってしまうので
自由に秋の味覚が楽しめなかったのです。

これでやっと自由になれたわ~~♪♪
食べたいものは自分で好きな量だけ買って食べるのが一番ですね・・・(*^m^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水曜日)

明石の隅っこから

私のひざの上でまどろむチェリー。気持ち良さそうです。
709130
なんて可愛い寝顔でしょうheart04heart04

そんな表情されたら・・トイレに行けないんですけどsweat01(我慢我慢)
709131
こんな姿を見ていたら、どうかずっとこの穏やかな寝顔が見られますように
いきなり原爆が落とされたり黒い雨が降ったり地面が大きく揺れたりしませんように
平和を祈らずにいられません。


明石の隅っこで平和を叫ぶ私ですがちょっと時期が早過ぎるハロウィンのお菓子を
ユーリがくれくれと叫んでいます。
709132
ユーリがずっと食欲モリモリで口の中のトラブルで痛い思いをしませんように。
そしてそして(ここからが大事)あずチェリユーリを最後まで見守り送り出せるまで
私が元気でしぶとく生き残れますように(モレションパパ戦力外)
ついでに(ここもっと大事)私がうっかり犬や猫を増やしたり拾ったりして
自分の限界を超えてしまうようなことが起こりませんように・・・

以上、明石の隅っこからの叫びでした。頼むよ~~!!!(誰に?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火曜日)

正直者の4年目突入。

今日はユーリがうちに来た記念日。丸3年が経ちました。
コーヒーとふわふわシフォンケーキでお祝いです。
709120
3年間よく頑張った私、よくやった私、これからも頑張れ私、フレーフレー私~!!

ユーリは何も頑張らなくて辛抱しなくていいです。そのままでいて下さい。
709121
「いろいろあったけど今は幸せheart01」みたいな顔してくれと頼んだら
「好きでここに来たんじゃありません」的な顔をされました。さすが正直者です。


正直すっごく大変でした。しんどかった。何度も投げ出したくなりました。
もっと人なつっこい子がよかった、私が望んでたのはこんな生活じゃない(涙)
もっと犬に慣れた扱いの上手い人と暮らしたほうがユーリも幸せなんじゃない?
自問自答しながらも何故かトライアル後お返しする気になれず現在に至る。
苦しかったけど3年経ってようやく穏やかで幸せな日々が・・・来てない!!!
「2年半経ってようやく心を開いてくれました!」みたいな感動話をネットで読んでも
皆様全面的に真に受けてはいけません。成功例しか書かれていませんから。
なので僭越ながら正直者の私が言います。

今犬猫を譲り受けてトライアル中でお悩みの皆さん
「引き返すのも大事な勇気です」
無理することはありません。遠慮する必要はありません。
あなたがその手を離すことで別の素敵な飼い主さんに出会える可能性があります。
出会えないかも知れないけど責任を持って預かってくれる保護主さんがいます。
最悪なのは捨てたり虐待したり飼育放棄したり怪しげな人に手渡すことです。
不幸な子を幸せにしてあげたいと思う心優しいトライアル中の皆さん
どうか自分を責めないで他の子とも出会って下さい。
責任感や使命感や同情で動物と暮らすのは毎日しんどくて楽しくないです(実感)

相性っていうのも本当はどうでもいいことなのかもしれない・・・
今自分のお腹にいる子供が「夫と上の子との相性が悪かったらどうしよう」と
悩む人はほとんどいないと思います。だって「来ちゃった」んだもん♪
犬猫達は毎日のご飯と安心できるねぐらがあれば人の都合や思惑なんて
大したことないのかもしれない・・・と思いたいsweat02

さてぼちぼちユーリと夕方の散歩に行ってきます。
こんなユーリがもっと頻繁に見られることを夢見ながら。頑張れ4年目突入の私。
709122
↑ヘソ天無防備なユーリの寝姿。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月曜日)

口角炎口内炎口唇炎

唇の端が切れていつまで経っても治らないのでこんなのを買ってきました。
口の中の腫れ物は口内炎、口の端が切れるのは口角炎と言うそうです。
口内炎はしょっちゅうできます。治ってまたすぐにできます。
口の端もちょくちょく切れます。
何か足りないの?(脳みそ以外)と思ってビタミンBを補充してみます。
709110
口内炎の薬といえば○ョコラBBが有名ですが1日2回飲まないといけないらしく
これは1日1回の服用ですむのでこちらにしてみました。


中身はこんなんです。この大きさなら何とか飲める・・・。
709111
口の端が切れるととにかく痛い。うかつにあくびもできません。
食べたりしゃべったり笑ったりせず安静を保てば治りが早いのかも、って無理!
自慢じゃないけど口のトラブルには事欠きません。
舌が荒れる赤く腫れる白いブツブツができる
歯を磨いては口の中の粘膜を傷つけ血を流し腫れあがる

あと、口唇炎もあります。これが一番厄介でもう何十年も患っています。
1年365日唇の皮がむけ続けまともだった日が1日もありません。
だから口紅を塗ることができません。何しろ唇の表面が平らじゃないからねcoldsweats01
かさつく、なんて可愛いものじゃないからハチミツ塗っても無駄よ~。
乾燥する冬になるとひび割れて血が出ます。
リップクリームのせいだという説もあれば塗らないとなお荒れるという説もあり
両方試してみたけどどっちも荒れることに変わりありませんでした(涙)

あ、薬の説明書に口内炎予防のアドバイスが書かれてありました。
バランスの取れた食事、夜更かしや不規則な生活を心がける(無理)
ストレスをためないようにする(だから口の中の炎症がストレスなんだって)
食後に歯磨きをして口中を清潔にする(その歯磨きで粘膜切るんだって)
刺激物を控える(刺激物大好きです)

完治への道のりは遠そうです。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日曜日)

2番目

今日もいい天気~♪
709100
ベランダでくつろぐチェリーさん。実は・・・


お皿の中のフードがなくなったと私に教えに来てくれたのですが
2階に持って行った瞬間さっと小豆姉ちゃんに取られてしまったのです。
709101
チェリー「がっくし・・・」


チェリー「お姉ちゃんが食べ終わるまでここで待ってます。」
709102
肉球撮影にまで協力してくれるいい子です(*^_^*)


ラグマットで爪とぎもしてくれます。(いやそれはしなくていいから)
709103
最初はチェリーに押されっぱなしで遠慮気味の小豆でしたが
次第に風格がそなわり(笑)食事は一番乗りの権利を得たようです。
ケンカもせずにいい子達だheart04

盛夏ほどではないけどまだまだ昼間はうんざりする暑さです。
ちょっと動くと汗は流れるしすっごくしんどい
でも散歩に出ると皆涼しい顔してるし「暑いね♪」と笑顔で話してる
「もしやこんなに暑がってるのは私だけ?他の人は平気なの?」
ちょっと不安になりかけていたのですが・・・
昨日近所の犬仲間が「暑いねー!今日はもう3回着替えたわ。私だけ?異常?」
と言うのを聞いて「やったー!私正常だー!!」と密かに安心しました(*≧m≦*)
3回どころか1回も着替えてません。まだまだ暑がり方が足りませんでした。
ちなみに食欲だけは秋に向けてぐんぐん上がって来ました。
これからは栗とかカボチャとかいろいろ誘惑が多くなりそうです・・・( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土曜日)

足がだるい。

ああああああ。
足が強烈にだるい。ふくらはぎがパンパンです(>_<)
ちょっとウィンドウショッピングしてユーリと散歩して散歩してご飯作って片付けて
ただそれだけなのにふくらはぎが悲鳴をあげています。
もう立ち続けることに疲れた(笑)

筋肉をつけるには動いたあとにタンパク質を摂るといいと聞いたけど
プロテインを飲むほどでもない(飲んだことないから味は知らない)
手っ取り早く牛乳でいいんでないかい?と
散歩から戻ると牛乳を飲んでいます。自分の好物が一番♪

ミニバラが咲き始めました。
709090
つぼみなんだか咲いてるんだかこの形の花は今ひとつわかりにくい(苦笑)

こちらも咲き始めたけどひどい写真ですいません。
709091
花らしきものが見える、程度でよくわかりませんね(^_^;)

明日はなるべくじっとしていよう。散歩以外は・・・。それが問題だcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金曜日)

テスト印刷

「シン・ニャジーラ」印刷中。。。
709080
文字のサイズもレイアウトもまだバラバラですが
B5の用紙でとりあえず画像と文字を入れ全部印刷してみました。


でも文字が窮屈で読みにくい・・・
若い頃ならこれでもいいけど贈る相手の年齢の眼力を考慮すると(もちろん私も)
もっと大きく読みやすい文字のほうがいいと思われ・・・
709081
B5じゃなくA4にしたほうがいいかな・・・
いやいっそ1枚の紙に2ページ分印刷するのやめて
B5に1ページだけ印刷すればいいのでは・・・
それにつけても紙の色が違い過ぎて気になる
A4のインクジェット紙、黄色過ぎない?
てなことを考え出すとキリがない・・・


どうでもいいけどこれをやり始めてからすでに1ヶ月以上経過してます

「何でもいいから早くやれよー!!」と自分で自分に突っ込む
もう日付けも変わるのでこの続きは後日・・・
さてその「後日」はいつの話でしょうか・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木曜日)

雨の日の足元

今日は1日中雨です。
雨の日の猫はよく眠る。小豆はいつもの押入れの中。チェリーは・・・
709070
先日ここで寝ているのが見つかってからは「もう公認でしょ?」といわんばかりに
毎日堂々とここで寝ています。お陰でここから枕カバーが取り出せないこともcoldsweats01
私のカバーというよりチェリー専用のシーツみたいになってます。

さて現在夜11時過ぎ。大雨で庭もベランダも水浸しです。
なのに何故ベランダでのんびり座り込んでいるのだチェリーさん・・・
雨でビショビショのキャットウォークの上でぼーっとしてる・・・
背中に雨が吹き込み足も尻尾も濡れているのにどうして・・・
猫は水に濡れるのを嫌うんじゃなかったっけ?
あ、いいのか、濡れても部屋に戻って自分専用のシーツで体拭くから(笑)

雨の中ユーリを散歩に連れ出し少しだけ歩きました。
でっかい水たまりの中にズブズブと入りそこでウンチをしようと踏ん張り始めたので
「そこはやめて、うんぴが濡れる(私も濡れる)-!!」と全力で阻止しました。
私の足もびしょびしょになったわ・・・。
明日は靴を洗わねば。
チェリーが濡らした枕カバーは・・・そのままでいいや(≧∇≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水曜日)

キャットフード

キャットフードが届きました。
やっと届いたんだけどあずチェリが療法食を普通にパクパク食べてるのを見ると
別にこれでなくてもよかったのではという気もしてきた(笑)
でもずっと療法食のまま一生を終えるというのもなあ・・・。
709060
先日落として割ってしまったので密閉容器も新しく買いました。
ビン容器でもタッパーでも開けたときの匂いが気になるので
また洗って乾かしてから使わなくちゃなあ。面倒くさい。(だったら洗うなよ)


キャットフードの内容はこんなんですが・・・・
白身魚がメインでサツマイモ・バナナ・リンゴ・カボチャ・チェリーって
思わず私が食べたくなるようなラインナップ。
709061
最近(人間が)試食してから買えるというキャットフードが出たとか何とか
そんな噂をちらっと聞いたような気がするのですが詳細わからず・・・
どなたかご存知の方教えて下さい。
あ、かつてキャットフード(猫缶)を食べられるレストランがあったとかいう話も。
我が子が食べるご飯を食べてみた経験のある人はけっこういると思われますが
猫ご飯ならともかく犬ご飯はちょっと食べる気がしないなあ(大味な気がして)

で、今日届いたこのフード、タッパーに小分けする前に
ちょっとだけ試食しようかと思いつつ実行できるかどうか・・・
魚の匂いがして美味しそうなんです・・・もしも食べたら味を報告しますが
書かなかったら「なーんだ、やめたのか」と思ってくださいねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火曜日)

恵みの雨

注文していたハーネスとリードが届きました。新しくてピッカピカshine
709050
さっそくこれをつけて散歩、には行かない。雨だから汚れるしもったいない。


「早く、早く、散歩、散歩!!」待ちきれないユーリ。
709051
外は雨だよ?濡れるよ?行くの?


「早く!早く!」
709052


「早くぅーーー!!!!」(ブレブレです)
709053
しかしこのあとすぐに雨とわかってUターンしました(だから言ったのに)

ユーリには悪いけど久々の雨で散歩も超短縮になり私はホッとしています。
これで少し体を休められるわ~。
何しろ約1ヶ月ぶりの雨です。待ってたよ。もうカラカラ。土も私のお肌も(笑)


キャットウォークも初めての雨に打たれてちょっとホッと(?)しました。
709054
近頃あずチェリのお腹や足からほんの少~し消毒液みたいな匂いがして
たぶんこれだろうとキャットウォークの板の匂いを嗅いだらビンゴでした。
板の素材はゴムノキで、いろいろと加工がされており安全かつ丈夫なのですが
これは恐らく加工の際に使った薬剤の匂いなのでしょう。
無駄に鼻が利く私はちょっと気になっていて
しばらく風雨にさらされるまで消えないんだろうなと思っていました。
最初に布で拭いたんだけど、それくらいじゃダメでした。
匂いが抜けるまで自然に任せるしかないなあ・・・
ヒトが素足で歩いてもOKな公共施設で使われるデッキ材なので
ニャンコもOKでしょう。それよりチェリちゃん、板で爪砥がないでね・・・coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月曜日)

夏の勘違い

朝夕寒いです。もうこのまま秋すっ飛ばして冬が来るんじゃない?
まだ石油ストーブかたづけてないのに。
709040
秋のバラもつぼみをつけました。咲くの楽しみだなあ。


東京のペンパルさんからこんなの頂きました。
中央郵便局に売ってたという「郵便局の便箋」そのまんまのネーミング(笑)
709041
ではさっそくこれで手紙を書きましょう。あれ、封筒どうしよう。

そうだ、ちょうどいいものがあった。買っただけで使ってない郵便ポストのゴム印。
709042
これを無地の封筒にペタンコしよう♪

最近普段にも増してふくらはぎがパンパンで痛くて歩くのが苦痛です。
そんな私の心境を察してくれたのか今日のユーリは私を労わり
ほとんど歩かずにただずーーーっと座り続け私はそばに立ち続けました。
いや、歩かないほうがふくらはぎ痛いし腰もしんどいしいっそ帰ってsweat01

あ、そうだ、この夏自転車に乗るとペダルが重くて辛くて
ああ筋力落ちたなあと思っていたら自転車の空気が抜けてました。重いわけだ。。
この夏の勘違いふたつめ。
ご近所の皆さんにしょっちゅう「きれいにしてるね」「きれいにしてるね♪」と
よく声をかけられました。いやあそんなあ、いつも華麗(加齢)なるスッピンで
服もジーンズと猫柄Tシャツオンリーですけど・・・?
ええ、「家を直してきれいにしようとしてるのね。」の意でした。
ホンマのアホですわ・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日曜日)

バラまきました

食欲の秋にはまだ少し早いのですが、うちのニャンコ達は食欲モリモリです。
夏バテしてるようには見えなかったけど盛夏はさすがに食が細くなっていました。
朝夕涼しくなってきてからは出したフードもすぐになくなります。

でもこんなときに限ってフードを切らしてしまいました。
正確にいうとフードを袋から密閉容器に移し替えるときうっかり手が滑り
密閉容器の中身を全部床に落としてしまったからですshock
ホコリと抜け毛まみれの汚いキッチン一面に広がったフードを見て
拾うべきかどうすべきかしばし悩んだのですが高いフードだしもったいないし
床に接していない綺麗そうな一部だけ拾ってあとは涙を飲んで捨てました(T_T)

あわててネットで申し込んだものの発送は来週だしもう間に合わない・・・
前に食べさせていた療法食を混ぜて水増しするか・・・
って療法食9割フード1割の大量水増しだけど大丈夫か!?
709030
恐る恐る皿を差し出すと何の迷いもなく食べてくれました。よかったー!!
さすがあずにゃん(≧∇≦)

あ、私が落っことしたのはここに写ってる小さな容器じゃなくて
もっとでかい2.8リットル入りの容器で中身を全部ぶちまけました。
つまりかなり大量のキャットフードをドブに捨てました。
しかも容器はヒビが入って密閉不可となりこれも買い替えねばなりません。
財布ピンチです・・・。

でもね。夜中にキャットフード床にばらまいてもユーリだから見に来なかったけど
これがいやしんぼキャバのタミーだったら・・・・
絶対にすっ飛んで来てバキュームのようにフード吸い込んで食べたでしょう
びびりんぼユーリで助かったわ(*^m^)

あ、そうそう、8月が無事に終わってよかった・・・
毎年8月末になるとやって来る箱詰の梨、今度こそ来ないよね大丈夫だよね!?
贈り主様。モレション家のことはもう忘れてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土曜日)

枕カバーコレクション

9月に入りいっきに涼しくなりました。いやむしろ寒いshock
夏の疲れが出たのか最近しんどくて眠くて眠くてたまりません。
今日はいい風が吹いてエアコンも要らず気持ちよく昼寝することができました。
今まで暑過ぎてうたた寝もできなかったからとても嬉しい♪
が・・・午後3時に気温が30度を超えさすがに目が覚めてふと上を見ると・・・・

チェリーがこんなところで寝ている。
709020
そ、そこは私のっ。


マイ枕カバーコレクションが入ってるんですけど。
709021
見かけによらず(?)綺麗好きの私は(自分の)枕カバーを頻繁に取り替え
その上にタオルを巻き毎日取り替えて洗います。
お気に入りの猫柄タオルとか手ぬぐいとか特に肌触りのいいものを選んで
寝室のカゴに入れているのですがこれまで猫が乗った姿を見たことがなく
興味がないんだろうと思ってました(そんなはずないか)
チェリーのこの表情から察するに常習ですねcoldsweats01
可愛いからいいや。猫は私の顔や髪よりもずっと清潔です(爆)


おまけ。

初めてこれを食べてみました。
「電子レンジ怖い」私はレンジ使用のこれをずっと避けてきました(苦笑)
709022
何これ美味しい~~!!!

もうこの先自分でカレー作らなくていいんじゃないかという気がしてきました。
老後に楽できるかも・・・・ね?ヽ(*≧ε≦*)φ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金曜日)

即断念。

左にチェリー。
709010

右に小豆。
709011
これが定位置なので全然ツーショットが撮れません。しかもいつも夜だし。
昼はまだまだ暑いから無理ないけど・・・
その昼間に小豆はモコモコのベッドで丸まって寝てた・・・猫の体感温度は謎です。


今朝新聞のチラシにこんなのを発見。
近くのコープのカルチャーセンターにこんな講座が。
「干支の消しゴムはんこ」1回限りの体験コースみたいです。
709012
うーん。一度くらいちゃんと習ってみるのもいいかもね。
でもこういうのって今はいいけどいざとなると行くのが面倒になったりするし
周りの初心者がすっごく上手にできてたりしたら凹むしなあ・・・
どうしようかなあとずっと思案していたのですが・・・・

材料費が500円て安いなあ。
はがきサイズの消しゴムとカッターナイフとトレーシングペーパーと筆記用具
これ全部用意したら儲けないんじゃない?
あれ・・・?講座費用が1296円で材料費が別途500円、てことは
合計1796円かかるのか\(◎o◎)/!「高い!やめとこっ!」
朝にチラシ見て夜にようやく気づくって遅いよ私sweat01
てわけで費用を知って即断念。

うん、今さら習いに行ったってどうせたいした成果ないよお金かける必要ないって。
と自分に言い聞かせるのでした。でもこのデザインだけパクろうかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ