« そこにいる幸せ | トップページ | 冷蔵庫内 »

2017年8月12日 (土曜日)

処分

天の助けか・・・今夜は涼しい・・嬉しい~~!!!
残暑なんだからこれぐらい涼しい風が吹かなくちゃね。
でも夕方の散歩の帰り、自宅まであと少しというところで思わず
「はああ。疲れたにゃあ~。」とつぶやいたとき後ろから人が\(◎o◎)/!
ぎぇ~~~聞かれちゃったよ恥ずかしい~!!!

人通りの少ない暗い時間帯になるとつい油断してしまう。
これからは気をつけねば。
でもわざわざ左右前後確かめてから独り言つぶやく奴はいない。
それにしても「疲れたにゃあ~。」はないよね(*´ェ`*)

さて今日は家にあふれかえる本の整理(処分)をしました。
園芸・料理・お菓子・パン作り・編み物・布小物・ぬいぐるみ・ペン習字・イラスト
などなどあれもこれもやりたいことが多すぎていちいち本を買うから増えすぎて
もうわけのわからない状態になってます。
708120
今日はこの辺にしておこう。処分の一部です。

今日は主に園芸の本をチェック。
ガーデニングにも流行り廃りがあって今見ると20年前の本はなかなかダサいcoldsweats01
もともと狭かった花壇は猫庭を作ってつぶしちゃったからもうスペースはないし
腹が立つような広いお庭の美しい草花を今さら見てもしょうがない。
作りそうもない料理の本もポイポイ。
大昔の映画のパンフレットもポイッ。
やり始めると楽しくなってどんどん捨てたくなってきます。
自宅の庭を撮った花アルバムも整理しました。
もうすでに色が褪せてるので何の花なのかもわからない。
今の10倍以上は熱心に園芸作業をしてたなあ。若かったあの頃・・(遠い目)
今後は家の中の軽量化に情熱を注ぎましょう・・・( ̄▽ ̄)

|

« そこにいる幸せ | トップページ | 冷蔵庫内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65656568

この記事へのトラックバック一覧です: 処分:

« そこにいる幸せ | トップページ | 冷蔵庫内 »