« ケチ? | トップページ | ホットアップ »

2017年8月 4日 (金曜日)

対象外

本日の晩ご飯はハンバーグ。自分用なので盛り付けはテキトーです。
708040
つなぎのパン粉が少ししかなかったので生地が柔らかすぎてベトベト。
時間をかけてゆっくり焼いたらふわとろになりましたが・・・
玉ねぎだけが肉を離れて完全分離。つなぎきれなかったわcoldsweats01

今日は午後から大雨が降り、屋根直しておいて本当によかった。
でなかったら間違いなく雨がリビング直撃でバケツと洗面器抱えて大騒ぎです。
屋根壁修理の領収書が今日工務店さんから届きましたがモレションパパが
それを眺めながら「これ、税金控除の対象にならないかあなあ。」とつぶやく。

無理です。対象外です。(調べました)
会社ビルでも事務所でもなくただの一般家庭だしリフォームでもない
自然災害が原因でもないただの老朽化による補修は一銭の補助も出ません。
気持ちはわかるけどね。今回の出費は痛かった。
15年前の壁補修の時の倍の金額でした。屋根の葺き替えの額は大きい(@_@;)
だから早く修理しろと言ったのに何年も放置するから・・・。
皆さん、雨漏りは早めに直しましょうね。
虫歯と一緒で自然に直ることもないし現状維持もないから。
明日は今日の残り物を食べて質素に暮らしましょう・・・。

|

« ケチ? | トップページ | ホットアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65620919

この記事へのトラックバック一覧です: 対象外:

« ケチ? | トップページ | ホットアップ »