« 水道料金新記録 | トップページ | そこにいる幸せ »

2017年8月10日 (木曜日)

水難

ああ疲れた・・・・しんどい・・・・。

今日は水道修理屋さんに来てもらってトイレタンク内の部品を1個交換し
それでささっと水漏れが直るはずでした。
が・・・・水漏れが直らない・・・・

「これで直ると思ったんですが・・・タンク内のもうひとつの部品もダメみたいで
新しいのを今からホームセンターに行って買ってきます。」
す、すいません、お手数をおかけして。しかも古い部品を取り除くのが
どうしてもうまくいかずタンクごと取り外す大仕事にsweat02
部品を買ってきてもらって作業再開。
「終わりました。これで水漏れはなくなりましたよ。」

ホッとしたのも束の間。しばらくして水洗トイレの水を流したら
タンク内の水が全部床に床に流れ落ち「ぎょえーーー!!!」
タンクの底のパッキンが劣化してたらしい。
修理屋さんに電話して再び部品を買ってきてもらいました。
朝10時に来てもらって作業が全部終わったのが午後4時です。
す、すんません、モレション家のこの古トイレのために
ほとんど丸1日を使わせてしまいました。
708100
↑こんな料金では足りないくらい汗水まみれで頑張って頂きました。
ペットボトルの冷たい飲み物2本差し入れましたが
それくらいじゃ屁のつっぱりにもなりませんわ。

そして私は1日中雑巾がけをすることになりました。
外したタンクとその後ろの壁は黒いススだらけ
それを触った修理屋さんの手はススだらけ
その手で触った壁やタオル掛けは黒いススだらけ
床にこぼれた水で修理屋さんの服も足も水浸し(素足で帰って行かれました)
玄関まで歩いた廊下は足跡くっきり玄関は黒くなっている
トイレの床も壁もトイレブラシも足元マットも掃除モップもスリッパも除湿剤も
すべて完全水浸しなのを拭いて拭いて拭きまくり
めちゃくちゃ疲れたわ。よりによって何で今日はこんなに蒸し暑いのsweat01

まあでもお盆休みに入るまでに漏水修理が終わってよかったよかった
お陰でトイレ掃除も隅から隅までできたし(こういう機会がなかったらやらない)
濡れスリッパは潔く捨てて新品に変えられた♪(機会がないとなかなか変えない)
それにつけても・・・・トイレがもう少し広ければ
もっといろいろ楽なのになあと思わずにいられない1日でした。

|

« 水道料金新記録 | トップページ | そこにいる幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65648394

この記事へのトラックバック一覧です: 水難:

« 水道料金新記録 | トップページ | そこにいる幸せ »