« 対象外 | トップページ | 劇場版「銀魂(ぎんたま)」 »

2017年8月 5日 (土曜日)

ホットアップ

毎日猛烈な暑さなので朝からずっとエアコンをつけていますが
そうすると無自覚なうちに腰や太ももが冷え切ってしまうので
ときどきクールダウンならぬホットアップ(?)のためベランダに行きます。
708050
床に寝っ転がると背中がホカホカと温かくホッとします(岩盤浴か?)


屋根はあるけど一応屋外なので開放感がありますが
こうしてフェンスに囲まれていると逆に閉じ込められているような気もします(笑)
708051
ときおり床にふわっと涼しい風が吹いてくるので
ああ猫はこんなふうに涼しい場所を探して移動しているのかと
人間の高さでは気づかないことに気づき
少しばかり猫に近づけたような気持ちになります(*^m^)
まあ昼間は直射日光が強過ぎるのですぐに退散しますが。


こちら外の空気を吸いたくて仕方がないユーリさん。
たぶん24時間近く散歩のことばかり考えています。
708052
いつも私の動きを目で追い散歩のタイミングを逃すまいとスタンバイしています。


ちょっと私が椅子から立ち上がったらそりゃあもう大騒ぎさ┐(´-`)┌
708053
こんな昼間に出たら肉球焦げるわ!!


こちら昼間から猫庭に出て涼を取るチェリーさん。
「縁台の下にもぐったら涼しいよ~。ママもいらっしゃ~い♪」
708054
サイズ的に無理なんで遠慮しときます。

ああ早く冷房の要らない季節にならないかなあ。
でも私が涼しいと思ってもユーリにはたぶん暑いくらいだろうから
ユーリ王子のためにもまだまだエアコンが必要です。
ちょくちょくホットアップ(こんな言葉あるの?)して体を温めよう。。

|

« 対象外 | トップページ | 劇場版「銀魂(ぎんたま)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65625179

この記事へのトラックバック一覧です: ホットアップ:

« 対象外 | トップページ | 劇場版「銀魂(ぎんたま)」 »