« 美宅訪問♪ | トップページ | 日曜の昼 »

2017年7月22日 (土曜日)

パピの尻尾

白く波打つ球形のこの物体は・・・
707223

転がっていかないようにいつもテーブルの脚そばで毛づくろいするユーリさん
707222

ぷぷっ。また分け目がおかしなことになってる(*≧m≦*)
707220
白いふさふさの尻尾の毛がチャームポイントのパピヨンですが
ややこしいことにこのシッポがロングリード(引き紐)によく巻きついてひっかかり
いつも気をつけているのですが今日とうとうやっちゃいました。
リードがお尻の穴近くにからまった時にウンチをポロリ。
「うああ~~!!」(つい大きな声が出た)
ゆるいウンチがベチャッとリードにくっつきましたshock
ティッシュなんか持ち歩いてないし
拭い取ることもできずウンのついたまま散歩を続行。
しかもウンチがユーリの体に触れないようリードを思い切り高く持ち上げ
腕をずっと上げたまま30分歩き続けたので腕が疲れました(-_-;)

ウン付きのリードは手洗いののち洗濯機で脱水して干しました。
尻尾の毛は少し短く切ってもらったけどまだまだ足りなかったなあ。
もっと不細工にパッツンに切ってもらうべきだったかも知れない(≧∇≦)
いやそれよりもティッシュぐらい持ち歩けってことでしょうか?

壁塗り工事も終わりあとは週明けの足場解体とフェンス組立てを待つのみです。
それですっかり気がゆるんだ私は心ゆくまで朝寝坊をし目覚めたら10時前(@_@;)
あわててユーリを散歩に連れ出したら火傷しそうな地面になっていた・・・
ゴメンね明日はもう少しまともな時間に起きます。。。

|

« 美宅訪問♪ | トップページ | 日曜の昼 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65568045

この記事へのトラックバック一覧です: パピの尻尾:

« 美宅訪問♪ | トップページ | 日曜の昼 »