« ねこずきんちゃん | トップページ | キャットウォーク見積 »

2017年7月12日 (水曜日)

「シン・ニャジーラ」(1)

皆様お待たせしました。妄想劇場「シン・ニャジーラ」始まります。
この物語は完全フィクションですが、モデルはいます(^_^;)

20XX年。大阪の街に突如現れた謎の巨大猫型生物(通称ニャジーラ)は
電柱で爪を研ぎ電線をぶっちぎりビルに飛び移って建物を破壊し
乗用車を転がして遊び公園や畑に大型うんち爆弾を落とし
大阪府民を恐怖に陥れた。
府は国に協力を要請し大規模なニャジーラ捕獲作戦が行われるはずだったが
ニャジーラは突然姿を消した。
山奥でそれらしい影を見たという目撃情報はあったものの発見には至らず
それから半年が過ぎた。
707111
ビルの屋上から外を眺めるニャジーラ。


H大阪市の住宅街の一軒家に姉のパー子と妹のカー子が仲良く暮らしていた。

カー子「おねいちゃん!大変大変、ミニラが棚から落ちた!!」
パー子「えっ。また!?で、大丈夫!?」
カー子「うん。脳しんとう起こしてしばらくボーッとしてたけど今は大丈夫。」
パー子「たくもう。どうして猫なのにこんなにどんくさいんだろう・・・」
カー子「それは・・・やっぱりニャジーラの血を引いてるから・・・」
パー子「しっ!!声がでかい。私たちが山奥でニャジーラを見かけてその子供を
ミニラと名づけてこっそり育ててることは2人だけの秘密よ。
バレたら私達ブタ箱入りなんだからね!」
カー子「おねいちゃんこそ、誰に向けてそんな詳しい説明を。ブヒッ。」
707110
姉妹は半年前、生駒山にキノコ採りに行きそこでミニラを見つけた。
キノコ採りを終え山を降りかけた姉妹は民家の玄関前にあった山盛りの野菜を
「こんなところに落ちてる」「腐ったらもったいない」と背中のカゴに入れかけた時
ドスンという大きな音とともに寝返りを打ちかけたニャジーラの傍らに
生後間もない子猫が押しつぶされそうになっているのを見てあわてて野菜を捨て
子猫をカゴに入れ連れ帰った。姉妹がブタ箱に入らずにすんでいるのは
ニャジーラとその子猫ミニラのお陰である。

パー子「それより今日スーパーでキャットフードの新製品のサンプル配ってたから
ぜーんぶもらって来ちゃった。さっそく食べさせよう!」
カー子「うわっ。こんなにいっぱい。でもこれ・・・メルモフードなんて聞いたことないし
赤やら青やら毒々しい原色の粒が入ってるし大丈夫かなあ・・」
707114
パー子「大丈夫大丈夫!あの有名なメルモ製薬が作ってるんだし、それにほら、
ミーたんがすっごく喜んで食べてる。よしよし安上がりないい子だね~♪」


カー子「あれっ!?なんか、ミニラ少し大きくなってない?」
パー子「え?いつもと変わらないけど?」
カー子「あれ?気のせいだったかな?」
パー子「心配しなくても大丈夫だって!ミニラは生後半年でこの大きさだから
この後もこれ以上大きくなったりしないって。」
カー子「え?そうなの?」
パー子「うん。知らんけど。」
707112
そのときグラッと家が大きく揺れた。「地震?」「工事?」
様子を見に庭に出た妹のカー子が腰を抜かしそうになりながら
「お、おねいちゃん、大変!ニャジーラがこっちに向かってる!!」
「うっそぉ!!!」気が動転した姉のパー子は足元にあったフード入れを蹴飛ばし
中身のフードがコロコロと庭に転がりそれをちょうど庭先に来たニャジーラが
パクッと食べた。

パー子&カー子「おっ!!???」

続く。。。

|

« ねこずきんちゃん | トップページ | キャットウォーク見積 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーいわーい!
遂に完成嬉しいな~ブヒッ!!
、、って読んでる最中に文章が増えたんですけど~~(笑)
慌てて追加しちゃった?
妹のカー子がクー子になってるし!^m^
いや、カーでもクーでもパーでも何でもいいけど、書いてて頭の中が??ってならなかったかちょっと心配したわ(^▽^;)

ニャジーラとミニーラ(ちょっとのばしてみたくなった)の画像、ご希望あれば送るので言ってちょ!
ただしパー子とカー子の画像はお断りいたしますです(´・ω・`)

投稿: クーママ | 2017年7月12日 (水曜日) 23:29

キャー!ホントだ。カー子がクー子になってる(≧∇≦)
ご指摘ありがとう。今直しました!
うん。何度も訂正加筆書き直ししてるから
書くほうも読むほうも大混乱!\(◎o◎)/!
なんかもう目が疲れてきたわ(笑)
パー子とカー子の画像は載せられないのか・・・
私の頭の中ではちゃんと2人の画像が動いてるから大丈夫よん。
ニャジーラとミニーラちゃんの画像、何でもいいから見せて~!!

投稿: 香苗 | 2017年7月12日 (水曜日) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65526094

この記事へのトラックバック一覧です: 「シン・ニャジーラ」(1):

« ねこずきんちゃん | トップページ | キャットウォーク見積 »