« バテました。。 | トップページ | パピの尻尾 »

2017年7月21日 (金曜日)

美宅訪問♪

今日も殺人的な蒸し暑さでした。それでもユーリは絶好調!
ガンガン歩いてとっても元気。ただしお腹はユルユル・・(-_-;)


さて昨日のお話です。
大阪某所に住むCさんのおうちにお邪魔しました。
Cさんちには素敵な男前シェフがいます。
↓シェフのお任せランチ(私のためにわさび抜き寿司)
707210
器といい彩りといい並べ方といい、ここはお店ですか?happy02
おうちの内装も素敵過ぎてここはカフェですか!?

そしてCさんちには可愛いココちゃんがいます。元保護犬です。
707211
脚が長いから重く見えたけど4キロ台のレディーでした。失礼しましたsweat01

さて自他共に認めるマイペース・ココちゃんは・・・
707212
「ねえ散歩は?」

「散歩はまだ?」
707213
「まだ外は暑いから涼しくなってからお父さんと行こうね♪」

「散歩はお母さんと行く!」
707214
お父さんにめちゃめちゃ愛されてるのに・・・つれない・・・sweat02


「ほらほら、もたもたしないで、先に出て待ってるからね。」
707215
ちゃうちゃう、まだ行かないって、お母さんはこれからお出かけで
散歩はお父さんが連れて行ってくれるから!!

でも全然納得してないみたいだったなあ。
私とCさんは一緒に出ちゃったけどあのあとココちゃんは・・・
ぶつぶつ言いながらお父さんと一緒に散歩に出たのかも知れない・・・
つぶらな瞳で多くを語り口元に気持ちがダイレクトに出る表情豊かなワンコで
Cさん夫妻いわく「私達が頼りないから守ってくれてる」そうです。
番犬にもいろんな形があるのですね(≧∇≦)
ユーリは私のいる和室をパパから守っています(要らんけど)・・・

カフェのように綺麗でオシャレなおうちは犬仕様に考えられて作られていました。
私は家を猫仕様にと考えているので犬馬鹿vs猫馬鹿か?(と内心考えていた)
ココちゃん幸せ者だね~~。
どうもお邪魔しましたありがとう!!!

|

« バテました。。 | トップページ | パピの尻尾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココちゃんっていうのか、ぬいぐるみみたいだねえ(^_^)

 東京も暑いよ〜。水不足が問題になってる。
 なんか「人が死ぬ暑さ」なんて、やっぱり地球がヘンだよ。

 この暑いのに、おとといゴルフに出かけたうちのパパは、なんと同行者が熱中症で帰りに救急搬送されてしまい、初めて救急車にのって、救急病院へいくはめになりましたとさ。でも大事にはならなくてよかった。

投稿: リンデ | 2017年7月22日 (土曜日) 14:55

本当にぬいぐるみだったよ(笑)
ワンて鳴かないし匂いもないし毛も抜けない\(◎o◎)/!
そういえば今年は関西の水不足のニュースを聞かないなあ。
子供の頃から毎年「琵琶湖がピンチ!」と言ってたのに。
今年は関東かあ。

ゴ、ゴルフ!?この暑いのに死ぬよー!!
でもうちも数年前までは真夏も行ってたなあ。
今は体力がないからずっと行ってないけど。
初めての救急車・・・運転が乱暴で酔うって聞いてるけど
ともあれメンバーが無事でよかったね。怖いわ~。

投稿: 香苗 | 2017年7月24日 (月曜日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65564046

この記事へのトラックバック一覧です: 美宅訪問♪:

« バテました。。 | トップページ | パピの尻尾 »