« 謎のポーズ | トップページ | 「シン・ニャジーラ」(2) »

2017年7月16日 (日曜日)

骨盤サポートクッション

最近長時間椅子に座っていると腰が痛い・・・
右だったり左だったり・・・でも立ったり横になっていたりすると痛くない
姿勢が悪いっちゅうか筋肉ないっちゅうか上半身を支えきれない
やっぱり老化・・・来てますね(笑)
707160
そういえば骨盤を支えるとかいうクッションを見たような気がする・・・
確かショッキングピンクだったような・・・と思って探したらすぐ見つかりました。

さっそく使ってみたけど座り心地はあまりよくない。
私のお尻にはちとサイズが小さいような・・・
それにお尻が中央に沈むとそのぶん太ももに圧がかかって痛いんですけど
これだとあまり快適に座り続けていられないじゃないか・・・
あれっ?それでいいのか!長時間同じ姿勢で座ってること自体がいけないわけで
「このクッションを使えば快適に長時間座っていられるのでは」と思ったこと自体が
そもそもの間違いですね(@_@;)

ああ太もも(裏)が痛い・・・筋肉が減ってふにゃふにゃなのよ~。
じゃあ太ももの筋肉を鍛えるために、この椅子に座りながら太ももを頻繁に上げる
それもいかも・・・ってやっぱり落ち着いて座っていられない・・・堂々巡りですsweat01
ありゃ。右の腰が痛くなってきた?そして太もも裏への圧迫もう限界。
うーーーーーん。買ってよかった・・・のか???

やっとスマホのLINEが繋がったので明日から妄想劇場の続き頑張ろう。
もう座ってるのが辛くなったので今から整体やります。。。(-_-;)

|

« 謎のポーズ | トップページ | 「シン・ニャジーラ」(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も腰はずーっと悩まされてるけど、運動しないからいけないんだよね。でも無理な筋トレは逆効果だし。難しいな。

投稿: リンデ | 2017年7月17日 (月曜日) 12:41

もう無理な筋トレはできないし
かといって放置すれば衰える一方で
どうすりゃいいのさ~。
合言葉は「目指せ現状維持!」です。
野望少ないなあ・・・(苦笑)

投稿: 香苗 | 2017年7月17日 (月曜日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65543243

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤サポートクッション:

« 謎のポーズ | トップページ | 「シン・ニャジーラ」(2) »