« 予告。 | トップページ | ねこずきんちゃん »

2017年7月10日 (月曜日)

犬猫の夏

ついに我が家に本格的な夏がやって参りました。
707100
↑夏を連れて来てくれたのはこのお方。

毎年盛夏になるとお腹を壊して動物病院のお世話になるユーリですが
ついに今年も来てしまいました。
舗装された道路にゆるゆるウンチを落とされるともう回収不可能です。
しかもよその家の前にたくさん産み落とすのはやめてっsweat01
今日はたまたま自宅の和室の中だからよかったものの
(いや、よくないよくない!!)
それを片付けている最中にピンポーンとチャイムが鳴り「ワ、ワーン!!!」
ああーーーっ!!走っちゃダメ踏んじゃダメーッ!!!

先日の車で迷子迷走の記憶がまだ新しいので運転が怖いんだけど
そうも言ってられないしなあ・・・
今日は夕ご飯を少し減らしてみました。繊維質のものを食べさせてあげよう。
あさって水曜日に外壁塗装前の洗浄が行われるとかで
高圧洗浄といえば確か大きな音がするはず。
ユーリさん、ショックで下痢Pがよけい酷くなったりしないといいんだけど。
でも大雨や雷は平気な子だし(この辺がちょっと不思議)大丈夫だと思いたい・・・

さて小豆とチェリーの猫コンビは元気にモリモリとウンチをし
今回が2匹のオシッコウンチ状態をちゃんと見られるチャンスかなと思っています。
今まで庭で適当にやってるからと放置してたからなあ。
異常なしのままでいってほしいです。
2匹がいる寝室が34度とあまりに暑いのでエアコンをつけてあげたら
小豆はコタツの中にチェリーはベッドの下に逃げました。
うーん。健康のために冷房した方がいいのかしない方がいいのか
相変わらずわからん悩ましい子達です。せめて30度までには下げたい・・・coldsweats02

|

« 予告。 | トップページ | ねこずきんちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65518651

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫の夏:

« 予告。 | トップページ | ねこずきんちゃん »