« お試しフード | トップページ | あと3週間 »

2017年7月 6日 (木曜日)

室内節電。

1階の屋根剥がし中。。
この真下がリビングです。ふたつ並んだ天窓が雨漏りの元凶。
707060
屋根の補修が始まり大きな音と振動と共に剥がされる屋根。
しかしその音は間もなく止み、突然暗くなる室内・・・・ブレーカー落ちた!!
大工さんに「またブレーカーが落ちるようなら工具変えますね。」と言われたけど
それも面倒だろうと思い室内の電気使用を極力減らすことに。
一番電気を食う電化製品といえばエアコンでしょう
今日はわりと涼しいからなくても平気さ♪
と思っていたら午後から気温がぐんぐん上がり「あ、暑い・・・!!」
が、我慢我慢、夕方までの辛抱(蒸し暑い・・・)
扇風機はつけたものの室内干しの洗濯物を乾かすのに風を取られ
体は全然涼しくありませんでした。ゼエゼエハアハア。
ゆうちゃんまで付き合わせてしまってゴメンね。。。

ゆうちゃんといえば昨日気づいたのですが
家の中でも散歩中でもブヒブヒクッシュン、ヘクシ、ヘーックション!!と
毎日賑やかに鼻詰まらせクシャミ連発してたのに最近見なくなった
タミーもよくやってたしユーリもパピヨンだからしょうがないと思ってたけど
歯の治療してからはみごとになくなりました。
鼻じゃなく口内トラブルが原因だったのか・・・
気づかなくて本当にゴメン。歯の治療して本当によかったなあ。。。

|

« お試しフード | トップページ | あと3週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわ〜、大変だ。ゆうちゃん、怖がってない?

 うちも、すぐ隣の敷地の大規模マンションの工事が本格化し、いまも、建物全体が振動してます。

 こっちは2年も続くのよ〜。どうなるかしらん。

 そういえば、3階の人が、茶色いぬいぐるみみたいな小型犬を散歩に連れていくのに出会いました。うちは、本来はペット不可なんだけど、大家さんが黙認だから。

 でも、ここからでるときはお金は払わないといけないだろうな。にゃんこの爪痕だらけだから。

投稿: リンデ | 2017年7月 7日 (金曜日) 15:01

大丈夫、ゆうちゃんがパニクるのはパパに対してだけ(爆)
よその知らない人や音には平気です(*^m^)
2年の工事長すぎるね~!!!
そうか、音だけじゃなく振動も半端じゃないね。
しかも完成して嬉しい建物じゃないし(-_-;)

私も以前大家さんが黙認してると思って猫飼ってたけど
出るとききっちりお金取られたわわ。
猫は部屋に爪をたてず汚さないすごくいい子だったので
批判はほとんどパパの喫煙による壁紙の変色でした。
悪いのは猫じゃなくてオッサンだよ・・・。

投稿: 香苗 | 2017年7月 9日 (日曜日) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65502251

この記事へのトラックバック一覧です: 室内節電。:

« お試しフード | トップページ | あと3週間 »