« ノミ・ダニ対策 | トップページ | トマトダイエット? »

2017年7月27日 (木曜日)

時空を超えて

NHKのEテレは面白い・・・
何気なくTVをつけたらEテレで猫のぬいぐるみの作り方をやっていて
「ほっほう~~手縫いでいいのか・・・ふむふむ」(素敵にハンドメイド)
思い切り真剣に観る。明日にはテキストを買いに行きそうな勢い(笑)
次に筋力アップシェイプアップのミニ番組に思わず立ち上がり参加(笑)
その次に「モーガン・フリーマン 時空を超えて」お、面白ーい!!
これまたTV画面に釘付けです。
我々が生きている世界は本当に現実なのか、幻なのか?
こういうお話、大好き(≧∇≦)
(私はNHK大好き人間です)

夜にユーリと散歩しながら夜空を眺めいつも考えます。
空に光って見える星のいくつかはすでに消滅していて光だけが見えるという
ならば・・・本当は地球もとっくに消えてなくなっていて人類皆死んでて
今残ってるのは人間の思念だけなんじゃないの?
もちろん肉体的な痛みも感じるけどだからって肉体が存在するとは限らないし
幻痛かも知れない
本当の私はずっと寝たきりで長い長い「人生」という夢を見てるだけかもしれない
自分は目が見えてるつもりだけど本当は他人の百分の一しか見えてなくて
でも他人と比較しようがなくて「自分は正常」と思ったまま死ぬのかもしれない
というようなことをあれこれ考えながら散歩してたりしますcoldsweats01


さて・・・今日ようやくベランダフェンスの組立て完了。待ってたよ~!!!
707270_2
さあ、我が家のニャンコ達、存分に外の空気を吸うがいい・・・!!

・・・って、誰も出てこない(^_^;)
職人さんの声やら車やら作業の音やらで2匹とも引きこもって出て来ない
夜にようやくそろそろと出てきて室外機の上に2匹が乗ってくつろぎ
今度はそのまま戻って来ない・・・やはり外の風や空気は格別なのね♪
明日は1階の猫庭フェンスの組立てです。
これが終わればすべて終了、と言いたいけどキャットウォークが残ってる。
ああもう早く全部終わって朝寝坊したいわ。。


|

« ノミ・ダニ対策 | トップページ | トマトダイエット? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65588368

この記事へのトラックバック一覧です: 時空を超えて:

« ノミ・ダニ対策 | トップページ | トマトダイエット? »