« 時空を超えて | トップページ | ベランダ床リニューアル? »

2017年7月28日 (金曜日)

トマトダイエット?

猫庭のフェンス組み立ても終わりようやく工事が全部完了しました。
と同時に請求書を持ってくる工務店さん。ぬかりないなあ。。
707280
猫庭に出ることを待ちわびていたチェリーさん。
さっそく出たまま2時間経っても帰ってきません。外はとんでもない暑さなのに。
まあ縁台の下なので多少は涼しいだろうけど。夜も入り浸っています。


縁台の脚の下に敷いていたレンガの位置がすっかりズレてしまい
チェリーは乗っても大丈夫だけど私の体重だとグラグラします。
明日調整しなければ。
707281
体重といえば昨夜とっても久しぶりに体組成計に乗ってみました。
かなり怖くてドキドキでしたが・・・「あれ?」
ウン年前と全然変わってない・・・そんなバカな。
体重も脂肪も骨も筋肉も基礎代謝量もほとんど同じって
ぶっ壊れてるとしか思えないけどまあいいか。
今月に入って胃腸が不調であまり食べられなくなったから
この冬と春の間についた脂肪はちょうど落ちたみたいで
秋になったらこの反動が恐ろしいsweat01


ご近所から採れたて野菜を頂きました。最近あちこちからもらいっぱなしです。
手前の赤いのは何だろう?
707282
大量に頂いたプチトマトがまだ冷蔵庫に入っています。
トマトは大好きだけど最近は食べるのが義務になりつつあります(笑)
今日は夕方にカレーパンを1個食べて冷蔵庫内のプチトマトを少し食べたら
もうお腹一杯で何も入らなくなりました。
もしやこれって・・・「トマトダイエット」!???coldsweats01

|

« 時空を超えて | トップページ | ベランダ床リニューアル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤くて大きいのは赤い「パプリカ」じゃない?
ちょっと形が丸まっちいけど、それも家庭菜園のご愛嬌ということで。

投稿: リンデ | 2017年7月29日 (土曜日) 12:18

ああ!そうだ、パプリカだ!
名前が思い出せなくて困ってたの。
ミニカボチャのように丸っこいです。
これ1個だけどうやって使ったらいいんだろ?
調べねば・・・。

投稿: 香苗 | 2017年8月 1日 (火曜日) 23:19

パプリカ!
ウチのパピ歴代から大好き💕
生で適当な大きさにカットしたら、パクパク食べるよ。
元々ピーマン大好きだから、ピーマンより肉厚でジューシーだから、どれみなんか、目を瞑って味わってたわ。
空に昇る時、一緒に持たせたから、あちらの世界で、タミちゃん達と食べるはず。

投稿: まじょりん | 2017年8月 2日 (水曜日) 08:26

まじょりん♪

ピーマンを「生」で食べるどれみちゃんの話はすっごく衝撃的(笑)で印象に残ってるわ。
うちではたみちょんに食べさせたことないからきっと今頃ウマウマ言ってるね(*^m^)
パプリカといえばピクルスでしか食べた記憶がないのでこれまた「生」で?と思ったけど調理用にスライスしながら食べたら「あれ?ピーマンと違いくせがなくて美味しい!」新発見でした。ありがとう。ひとつ賢く(?)なったわ♪

投稿: 香苗 | 2017年8月 2日 (水曜日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65591951

この記事へのトラックバック一覧です: トマトダイエット?:

« 時空を超えて | トップページ | ベランダ床リニューアル? »