« あらぶる犬と猫 | トップページ | バテました。。 »

2017年7月19日 (水曜日)

防水工事とエアコン

ベランダの様子が気になる小豆さん。心なしか腰がひけてるような・・・。
707190
ゴメンね。外に出たいだろうけどもう少し待ってね。
でも何だか・・・工事が終わってまた自由にベランダに出られるようになって
そこにキャットウォークまで付けたらもう部屋には戻って来ない気がするわcoldsweats01

今日はベランダの防水工事が行われたようで室外機を吊り上げて(?)移動し
床面がきれいに塗り直してありました。
で、ここでひとつ疑問があるんだけど、このベランダには室外機が2台あります。
今の状態でエアコンを使用してもよいのでしょうか・・・使用制限なし?
エアコンを使えば当然水が出るわけで・・・大丈夫なの?
職人さんに聞けたらよかったんだけど今日に限って作業終了時間が早く
私が家に戻った4時にはもう帰ってしまって車がなかった・・・・

近所の人たちに「どう思う?」と尋ねてみたら
「特に何も言われてないのなら大丈夫なんじゃない?」
「1時間ぐらいで乾いちゃうんじゃない?」
「ダメだったらもう一度やり直してもらったらいいよ。」という答えが。
まあそりゃそうなんだけどこの猛暑の中をやり直しは酷だし
だからってとんでもない暑さの2階でエアコンなしで乗り切るのは辛すぎる・・・
などと悶々としていたら今さっきモレションパパが2階の寝室に行って
冷房ガンガンにかけている・・・・うーん・・・
明日の朝職人さんに聞いてみよう。いや、もう遅すぎるけどsweat01
きっと大丈夫、と思いたい、思うことにしよう。
ちなみに床面を触ったら手に付かないしきれいに乾いてました。
今35度くらいあるからやっぱり冷房入れて寝ようっと。。。


|

« あらぶる犬と猫 | トップページ | バテました。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65555980

この記事へのトラックバック一覧です: 防水工事とエアコン:

« あらぶる犬と猫 | トップページ | バテました。。 »