« 「シン・ニャジーラ」(2) | トップページ | 防水工事とエアコン »

2017年7月18日 (火曜日)

あらぶる犬と猫

屋根壁修理工事完了まであと10日。
ずっと家の中で大人しくしていた猫達もそろそろ限界が来たようで
昨日はいつもは大人しいあずにゃんが深夜に大暴走。
ドドドドドーッと走り回る音がして何事かと見に行ったら
2階の寝室に敷き詰めたカーペットが大胆にめくれあがってボロボロの畳が登場
ここで爪とぎを始めたらしい・・・。
まあ無理もないか。大好きなベランダに出られず外の景色も全く見えない
一応事情は説明したけどわかるはずないしcoldsweats01
ちゃんとトイレができてるだけで充分お利口さんです♪

さて今日もお腹ゆるめのユーリさん。
繊維質のものを食べさせようと夕食の鶏肉の上にゆでたカボチャを乗せたら
カボチャを一口食べて「ペッ!」
私「えっ!?」そのままお皿を無視して何も食べようとせず
「何で?カボチャ好きでしょ?」
ほっといて自分用に作ったカボチャの煮物を食べたら・・・「あ、こりゃ不味いわsweat02
スジばっかりでホクホク感ゼロ。ちなみに北海道産の冷凍カボチャです。

仕方ないからお皿をさげてゆでた鶏肉(胸肉)をあげたら
ユーリ「・・・・・・」クンクン匂いを嗅いでその場を離れる。
私「おいっ!!!」しばらく放っておいたら渋々食べ始めました。

ユーリ「もっとええもん食わせろ~~!!!」
707180

ユーリ「勝手なキャプションをつけるのはやめて下さい。言ってませんから。」
707181
はいはい、すんませんねえ。
でも柔らかいササミのときは即座にパクついてたよね?
パサパサした胸肉は要りませんか~?
えろうなったもんやでホンマに。。。


|

« 「シン・ニャジーラ」(2) | トップページ | 防水工事とエアコン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65552023

この記事へのトラックバック一覧です: あらぶる犬と猫:

« 「シン・ニャジーラ」(2) | トップページ | 防水工事とエアコン »