« 準備完了。 | トップページ | 眠いわ。 »

2017年7月 3日 (月曜日)

ユーリ的夏の風物詩

あーっ。ゆでササミだけ食べてフード残してる!!
707030

ユーリ「ええ、こう蒸し暑いと仕方のないことなんです。」
707031

じゃあこれは?
707032
ユーリ「いただきます!(即答)」

ユーリ「おかわり!」
707033
やっぱりね・・・。
毎年夏になるとフードを残し美味しいトッピングとおやつだけ食べるようになります。
これが来ると「ああ本格的な夏が来たなあ」と感じる夏の風物詩・・・
いよいよ本格的な暑さの到来です。
しかしユーリは毎年盛夏の頃にお腹がゆるゆるになるのでこれは困る。
こっちの夏の風物詩は来て欲しくないなあ・・・

今日は大工さんが来てカーポートの屋根と猫庭&ベランダフェンスを取り外し
心配だった小豆とチェリーの反応は・・・
朝から夕方まで完全に姿を消し出てきませんでした(2匹とも押入れの中)
知らない人の話し声と大きな音だから無理もない・・・
でも室内に置いたトイレでちゃんと用を足していたのはさすがです
別に「ここがトイレだよ」と連れて行って見せたわけでもないのに
たぶん匂いで「隣の部屋にトイレがある」と判断したのでしょう
猫のトイレって本当に楽heart04一度も教えたことないもの。
それにひきかえユーリ(以下省略)

明日は足場の組立ての予定ですが台風が来るとの噂が・・・
小雨決行、暴風雨だと中止だそうです(そりゃそうだ)
どうなることやら。。。

|

« 準備完了。 | トップページ | 眠いわ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ユーちゃんちも、いよいよ工事ね!
人が来ると落ち着かないのは、ワンニャンもだけど
私もです(笑)
昨日のエアコン工事が長すぎて、どこに居たらいいのやら(^_^;)こそこそと逃げ回ってました!私が(笑)

投稿: 沙絵 | 2017年7月 4日 (火曜日) 10:49

わかるわかるー(≧∇≦)
一生懸命作業してくれてる人を目の前にして
別に手伝えるわけじゃないけどのんびりTV観たり
飲み食いしたりするのも気が引けて
(特にカレーとかコーヒーとか匂いの強い系のやつ)
かといって遠くに離れることもできず身の置き所がない感じで
私なんか夜までコーヒーを封印してました(爆)

投稿: 香苗 | 2017年7月 8日 (土曜日) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65490638

この記事へのトラックバック一覧です: ユーリ的夏の風物詩:

« 準備完了。 | トップページ | 眠いわ。 »