« トマトダイエット? | トップページ | シン・ニャジーラ(4) »

2017年7月29日 (土曜日)

ベランダ床リニューアル?

朝から晩まで1日中猫庭で過ごしているチェリーさん。
707291
そんなにも猫庭を気に入って頂けるとは・・・私も嬉しいです。


再び猫庭に出られることになった喜びをしみじみと噛みしめるチェリー(笑)
707290
道行く人に名前を呼ばれるとすっ飛んでいくので
塗装工事中にチェリーに会えなくて残念がっていた人も(*^m^)

人見知り小豆は誰にも出会わないベランダで安心して過ごしています。
そのベランダですが・・・防水加工をして塗り直して綺麗になった床を
サンダルなどの履き物を履かず素足で歩きたいという思いにかられました。
でも表面がザラついているのでこのまま歩くにはいまひとつ
以前はスノコを敷いて感触はよかったものの風雨にさらされるうちに歪みが出て
乗るたびにカターン!カターン!と音が鳴ってぐらつく
おまけにたまにひっくり返すとホコリまみれ&小さな虫も住んでるshock
さらに処分しようとすると大き過ぎでゴミに出せず捨てるにも困る!

ジョイント式タイルなど敷き詰めたら素敵な空間になるとは思うけど
裏がホコリまみれになること間違いなし。猫砂も飛ぶし掃除が大変過ぎる。
うーん。うーん。何かいい手はないか・・・・。
と、さっきまでずっとあれこれ思案していたのですがたった今ひらめきました。
敷物を敷けばいいじゃん!!

部屋の一部だと思ってラグマット敷けばいいんだ。
猫砂が飛んでもさっと手で払えばいいし多少の雨は気にせずに放置し
汚れたらガンガン洗ってしまえばいい。うん、我ながらいいアイディアだ。
よし、そうしよう。カラフルな安物ラグマットを探しに行こう♪
懸案事項が片付いてよかったよかった。
さーてそろそろ例のお話の続きを書かねば・・・coldsweats01


|

« トマトダイエット? | トップページ | シン・ニャジーラ(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65596505

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ床リニューアル?:

« トマトダイエット? | トップページ | シン・ニャジーラ(4) »