« 「シン・ニャジーラ」(1) | トップページ | 冷やし中華 »

2017年7月13日 (木曜日)

キャットウォーク見積

工務店のお兄さんが「うっかりすっかり忘れていました」という(コラコラ)
キャットウォークの見積書を持ってきてくれました。
猫の足場になるのは戸外での雨や強い日差しにも耐える丈夫なゴムの木。
「トゲ・ささくれ等がなく、保育園・老人ホームに最適。」と書いてあって
ああそれなら私も手を怪我しなくていいかもねえ・・・。
707130
あれ?ちょっと待て。
そんなちゃんとした木なら、チェリコが爪研ぐ可能性大ですけどcoldsweats01
まあ深く考えるのはよそう。。。


で、見積書がこれ。見えにくくてすみません。
707131
なんか、主役の木材よりも取付金具のカウンターブランケットの方が
高くついてますけど・・・壁に取り付けるんじゃないので丈夫でないとダメだとか。
一応検討しますと言ってお預かりしました。
検討しましょう。費用は私のへそくり、いや、猫貯金から出すか・・・。

あ、上の「三協アルミ」と書いてあるのはベランダに取り付ける竿掛けです。
こちらはもちろんモレションパパの支払いということで。
だってよそのおうちは皆ご主人がお店で竿掛け買ってきて取り付けてます。
モレションパパは自称「体が弱く体力がない」ので箸より重い物を持ちません。
いやその箸さえも「よいしょっ」と言いながら持ち上げる始末。
取り付け費が痛いけどプロに頼みましょう。たぶんあっという間に終わるはず(^_^;)

最近の私の密かな楽しみは・・・・
今来ている職人さんが窪田正孝風なこと(あくまで風、であって私の独自見解です)
顔と言うより声としゃべり方が似ています。けっこう嬉しいheart04heart04

|

« 「シン・ニャジーラ」(1) | トップページ | 冷やし中華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65531549

この記事へのトラックバック一覧です: キャットウォーク見積:

« 「シン・ニャジーラ」(1) | トップページ | 冷やし中華 »