« シン・ニャジーラ(3) | トップページ | ノミ・ダニ対策 »

2017年7月25日 (火曜日)

6年ぶりの。

昨日お風呂に入っていたら湯船に小さな虫がいて
洗面器ですくってみたらそのフォルムに見覚えが。「これは・・・あれだよね?」
じーっと凝視していたらかすかに動いた、そして飛んだ。「ノミだっ!!」

ええとええと、こういうときは潰してはいけない(卵が飛ぶ)
でも今手元に何もないし(中性洗剤に浸すと確実)
マイルドなシャンプーリンス、重曹じゃたぶんダメ
よしっ、お風呂用洗剤なら少しは効果あるかもしれない
ってことでノミ入り洗面器にお風呂用洗剤投入。
しばらく観察して完全に動かなくなったところで排水口に流しました。

ふーやれやれ。いつの間に我が家にノミが侵入?
あずチェリはずっと外に出てないし窓も開けてないから・・・
持ち込んだのは私&ユーリですねcoldsweats01
3,4日前に虫に刺された箇所が何日経っても痒くて赤くふくれてるので
これは絶対に蚊じゃないと思ってたけどまさかノミだったとはsweat02

ノミを見たのは何年ぶりだろう・・・そうだ、あのとき以来だ
あずにゃんがうちに来たちょうど6年前の7月。
けっこう大量だった。あずにゃん覚えてるかな?
707250
小豆「何の話をしてるの?私は生粋の箱入り娘っていつもママが言ってるけど?」

そうそう、あずにゃんは段ボールに入ってうちに届けられたのよ。
こんな可愛い宝物がタダで落ちてるなんて世の中捨てたもんじゃないと思ったわ。
あの頃は確かあずにゃんの背中には羽が生えてたっけ・・・(話、盛り過ぎ!!)

冗談はさておきノミを何とかしなくちゃ。動物病院に薬もらいに行かねば。
そして大事なのは部屋の掃除。掃除機かけなきゃ・・・・
このクソ蒸し暑いのにやってられるか~~~!!!!sweat01
ああ早く戸を開けて外の風を入れたい・・・・・。

|

« シン・ニャジーラ(3) | トップページ | ノミ・ダニ対策 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いやん。このあずにゃんの横顔が可愛い!

 猫ちゃんたちにキャットウォークの評判はどうですか?

 やはり外気と日光を当ててあげたいよね。そのわりには、ちょっと暑すぎるけど(^_^;

投稿: リンデ | 2017年7月29日 (土曜日) 12:23

暑過ぎても寒くても猫たちは外の空気が大好き。
うちの子達、毛皮を脱いだらそばかすだらけなのでは?
キャットウォークね、当初の計画案だとちょっと強度が不安だから
別の取り付け方したほうがいいと職人さんに言われて変更し
今新しい案で見積もり取ってもらってるの。
ああ待ち遠しい~~!!

投稿: 香苗 | 2017年8月 1日 (火曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65580132

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの。:

« シン・ニャジーラ(3) | トップページ | ノミ・ダニ対策 »