« 初めての・・・ | トップページ | フード探し »

2017年6月11日 (日曜日)

大阪セミナー

昨日の話の続きです。
出かけた目的は大阪で行われる犬関係のセミナーに出席することで
方向音痴の友人と待ち合わせて一緒に目的地のビルを探しました。
大阪の肥後橋というところで待ち合わせるためにはまず
地下鉄四つ橋線に乗らなければいけません。
四つ橋線乗り場といえば若かりし頃どうしてもどうしてもたどり着けず
1時間以上さまよった苦い記憶のある場所です。

ともかく四つ橋線の西梅田駅に行って地下鉄に乗らねば。
今はネットの時代なので画像入りの案内を探しました。
JR大阪駅のホームのどこから降りて外へ出て西梅田駅に行くのか
とても詳しい説明があったページをどどーんと印刷しこれで準備万端(◎´∀`)ノ
706110
歩いてせいぜい5分くらいの距離で、恥ずかしくて人前では見られないsweat01


でもこういうのを予め見ておくと不安がなくなるので本当に良かったです。
このコーヒー屋さんを右に曲がると書いてあったので悩まずにすんだ♪
この画像をプリントアウトしながら「あんた本当に関西人か?」と
自分で自分に突っ込んだけどね(^_^;)
706111
やっと地下鉄に乗って肥後橋で友人と合流成功(←んな大げさな)
人に聞きまくり目的地のビルに何とか奇跡的に到着できました(≧∇≦)


さてセミナーの主な目的はひらたく言うとお散歩のときのリード(引き綱)の扱い方。
706112
とってもわかりやすく言うとどんなふうにリードを固定したり緩めたりすれば
グイグイ引っ張り興奮しまくる犬を穏やかに楽しく散歩させることができるか
その「ちょっとしたコツ」を実演付きで伝授してもらったわけなのですが
簡単そうでなかなか難しい・・・・
家に帰って早速実践。グイグイ引っ張るユーリを「待て待て」とリードを固定すると
「え!?」と不審そうにユーリが振り向きグルグルグルグル回り始め・・・
そ、そうだった、ユーリはちょっとパニクると回ってしまう高速回転犬だった(@_@;)
あっという間にリードはくるくるネジネジに短くなり
あわててほどこうとするとさらにクルクルそして走り出す「待ってー!!」
はあああ。まだまだ訓練が足りません。もちろん私がねcoldsweats01

|

« 初めての・・・ | トップページ | フード探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65399867

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪セミナー:

« 初めての・・・ | トップページ | フード探し »