« 実験寝 | トップページ | やせ我慢は最大の敵 »

2017年6月22日 (木曜日)

盗み食い

夕食の支度をしながらふとリビングを見るとチェリーがテーブルに乗って
冷や奴の上にまぶしたカツオブシを食べていた\(◎o◎)/!
思わず「うわっ!!」という大声が出てその声に驚き去ってゆくチェリー。

現在うちにいるあずチェリユーリは全員人間の食卓に全く手を出さない子達で
「盗られないように用心する」という感覚をすっかり忘れていました。
ああチェリーも普通の飼い猫だったんだねえ・・・(しみじみ)
いいのよ怒らないからパパには黙っておいてあげるから。
もちろんパパは何も知らずチェリーのヨダレ付き豆腐を食べましたとさ(*≧m≦*)

タミーやタロ君がいた頃は油断するとすぐ食べ物が襲われるので
右手にパン左手にミルクを持ち立ったまま朝食をとっていました。
電話やチャイムが鳴ったら素早く食べ物を電子レンジの中に隠し
ゴミ箱には必ずフタをしていました(すぐひっくり返されたけど)
そんな暮らしもいつしか忘れてしまうのねえ・・・・。
706220
↑猫トイレの横で爪とぎをするチェリーさん。脚が短い(≧∇≦)

昨夜はとっても早い時間に寝たのですが・・・何度も何度も目が覚める・・・
そしていつもより早い時刻に目が覚めて「頑張って寝直そう」と思ったら
ユーリのワンワン攻撃でもう気になって寝ていられない
7時間睡眠がこんなにも難しいとは・・・今まで以上に1日中眠いです(-_-;)
たっぷり寝て頭スッキリどころではありません。
もはや6時間以上は寝られない体になってしまったのでしょうか(老化とも言う)
それでもまだ実験寝は続きます。
何時間どんなふうに寝たら一番快適になれるかを模索する旅は続く・・・( ̄▽ ̄)

|

« 実験寝 | トップページ | やせ我慢は最大の敵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65444851

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み食い:

« 実験寝 | トップページ | やせ我慢は最大の敵 »