« 大冒険!? | トップページ | あわてました。 »

2017年6月30日 (金曜日)

匂わない!

蒸し暑さ全開の梅雨らしい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から大雨が降ったり曇ったり晴れたりと不安定な天気で
みごとに適していないなと思いながらもしっかり洗濯をしました。
試してみたいことがあったからです。

先日TVで「お父さんのワイシャツの襟の匂いを取る洗い方」をやっていました。
「ホンマかいな?」と思いつつも一番加齢臭に敏感であろう年頃のお嬢さんが
「ホントだ!無臭!!」と言っていたのでやってみる価値あるかも!?
材料は全部家にあるし物は試し♪

まず襟を40度のお湯につけて固形の洗濯石鹸をたっぷり塗りつける
それを歯ブラシでガシガシとこする、ガンガン磨く!
お湯で洗って石鹸成分を落とし(←ここ重要!!)洗濯機にポン。
洗い終わって干して取り込んだワイシャツは・・・・
「本当だ、無臭だ、全然匂わない!!\(◎o◎)/!」ウソじゃなかったわ~~。

シャツの襟だけといわず袖口、肌着のシャツ、パジャマ、枕カバーまで
洗濯石鹸を使ってゴシゴシ洗いまくりました。
結果はいやもう、素晴らしい、文句なしです、テスト大成功(*^ω^*)ノ彡
・・・・・・・・・・・・・・・・
ただし面倒くせぇ!!!

こちら人間なら立派な中年(もうじき8歳)ですが体臭もなく
洗ったばかりなのでふわふわのピカピカです。
今までは洗っても洗っても強烈に臭かったけど匂いの元の歯はきれいになったし
うちに来て3年目でようやく清潔なパピになりました。
706300_2
美しさがまぶしいわ・・・shineshineちょっと偉そうな感じだけどcoldsweats01

|

« 大冒険!? | トップページ | あわてました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
今、リハビリの帰りに電車から見てます。
お家もキレイに、ユーり様もキレイに、パパ様の匂いも無くなり、お猫様ズのキャットウォーク(←良いネーミングだわ♪)も出来るし、
この夏は、一家で快適に過ごせそうですねヽ(´▽`)/我が家も、どうにかしないと(;^_^A

投稿: ちょろママ | 2017年7月 1日 (土曜日) 20:21

ちょろママさん こんばんは~!
いつもいつも頑張って本当にお疲れ様です!!
私、難儀なことに年を取るほど匂いに敏感になって
嗅覚が冴え渡りいろんな物がダメになりました。
洗剤とか柔軟剤とか密閉容器のゴムっぽい匂いとか
人工的なものが苦手でもうじき壁の塗装の匂いが・・shock
犬猫のオシッコうんちの匂いは平気なのにねえ。。

投稿: 香苗 | 2017年7月 2日 (日曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65477588

この記事へのトラックバック一覧です: 匂わない!:

« 大冒険!? | トップページ | あわてました。 »