« ストロベリームーン | トップページ | 大阪セミナー »

2017年6月10日 (土曜日)

初めての・・・

大阪の肥後橋というところに行って来ました。
今日はもう時間がないので食べ物の話のみ(笑)

駅のすぐそばのホテル(名前忘れた)でランチ。初めてのベトナム料理!
ああこれが噂のフォーというやつなのね。
牛肉入りのスープはしっかり味がついてるけど中の麺ともやしと玉ねぎは
まったく味がついていません。歯ざわりはしっかり残ってるけど見事に癖がない。
春巻きも同じく全く味も癖もないない、気配を消してる。
私、こういう味のほとんどないもの大好きですhappy01

チャーハンも美味しく食べてそしてそして初めてのパクチー!!
(上の小皿にレモンと一緒に入ってるやつです)
嫌いな人もたくさんいるというパクチーをもぐもぐもぐdelicious
え?全然問題なく食べられますけど?ダメな人がいるの?
あ、私は葉っぱ好きです。飾りのパセリもいつも食べるよ~ん♪
中身が謎のデザートも完食しました。
706100
たぶん日本人の舌にあわせて食べやすくしてると思うけど
本場のそれを知らないので本当のところはよくわかりません。
ドリンクバー付きでお値段900円(税込)安っ!!

そして・・・帰りに寄った喫茶店で
私は生まれて初めてブルーマウンテン珈琲を飲みました。
メニューを見てあまりの安さに「うそっ!!600円台でっ!?」
普通は絶対千円はいくと思うのに驚きのこの安さ(笑)
心なしかちょっと高級な感じのカップに入って出てきたそのコーヒーの味は
・・・・・普通のコーヒーでした(爆)

いや、これまたブルーマウンテンを一度も飲んだことがないから
これはどうだとか全然言えないのですが私の鈍い舌では
「モカです。」と言われたら「ああそうですね。」とたぶん納得します(*^_^*)
生涯飲む機会はないだろうと思っていた高級コーヒーも飲めたし
満足した一日でした
・・・・いやいや、飲み食いに大阪へ出かけたわけじゃないから。
その話はまた後日。

|

« ストロベリームーン | トップページ | 大阪セミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65395381

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« ストロベリームーン | トップページ | 大阪セミナー »