« やせ我慢は最大の敵 | トップページ | キャットウォーク »

2017年6月24日 (土曜日)

ずっと丸太が欲しかった

UPするのを忘れていましたが5月に丸太を買いました。丸太大好きです。
706240
猫庭に置いています。
猫の椅子によし爪とぎによし踏み台としても便利で
今まで届かなかった物干し竿にようやく手が届くようになりました。


直径約40センチ高さ40センチの堂々たる姿で存在感があります。
706241
思い起こせば20数年前ホームセンターで大中小サイズの丸太を見つけた私は
「キャー♪素敵な丸太!庭に飾って花を置いたり猫を乗せたりしましょうheart04
高さ30センチの中サイズの丸太を2個抱えさらに大きいサイズの丸太を
手に取ろうとしたそのときモレションパパが
「そんなに丸太ばかり買ってどうするんだ、もういいだろう、帰るぞ。」とい言い
まだ若く従順だった私は「しょうがない・・・また買いに来よう。」と
あきらめて丸太2個だけ買って帰りました。

しかしその後2度と丸太に会うことはありませんでした。
丸太はすでに売り場から姿を消し何度行ってもない。そして店もなくなった。。
思い込んだらけっこうしつこい私は10年後に車の免許を取り
「今度こそ自分の手で丸太をゲットする!」とホームセンターめぐりをしたけれど
小さな丸太はあってもあの大きなサイズのものはどこにもなく
「くそっ。あのとき無理にでも買っておけば!!」「パパが止めなければ!」
丸太の恨みは恐ろしく、思い続けて20年。

その20数年前に買った丸太は1個は朽ちてしまったけれど
もう1個は人や犬や猫に踏まれ雨風にさらされつつもまだ現役。丈夫です♪
706242

↓こちら若かりし頃のタロ坊と丸太。色が猫と一緒(笑)
706243
さて「丸太はホームセンターで買うもの」というのが頭にこびりついていた私は
「今ならネットで買えるじゃないか!!」ということにずっと気づかなかったcoldsweats01
(もっと早く気づけよ私・・・。)

ところがどっこい見てビックリ。丸太ってたっかい!!!!
こんな大きなサイズ楽に1万円越すじゃないか。そんなバナナ。
ああもうだからあのとき買っておけば。安かったのに!!!
どこまでもしつこい私・・・
でもしつこく探してようやく安いのを発見。
切っただけで一切の加工なし。皮付き。重い。中から虫が出るかも。ヒビも入る。
いいよいいよそんなの、うちに(安く)来てもらえれば!!!
てことでようやく長年の悲願成就となりました。うんもう思い残すことはない。
積年の恨みも消してしんぜよう。ちゃんちゃん♪

|

« やせ我慢は最大の敵 | トップページ | キャットウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65452688

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと丸太が欲しかった:

« やせ我慢は最大の敵 | トップページ | キャットウォーク »