« 黒いブツ | トップページ | 抜粋紹介♪ »

2017年6月 2日 (金曜日)

はっぴぃ?

今日は私の誕生日。またひとつ年を取りました(要らんわもう)。
そんな私に身内からプレゼントが届いたのですがその話はまた後日。
↓これ見てるうちに夜の11時半になっちゃったんだもん。
706020
ミッチーのライブ。ちょっと見るつもりが90分全部いっきに見ちゃったcoldsweats01
いきなりピンクのスーツにフリフリのブラウス着て登場って流石だと思った。。


血圧計をもらったので早速測ってみました。
あれ?前回測ったときと全然違う。これって正常値?年相応?
普段全く気にせず生活してるのでわからんわ~。
706021
ちなみに夜8時過ぎユーリとの散歩から戻ってから測りました。
脈拍はこれまた全然考えたこともなかったけど何が普通やら。。。

そうそう今日エアコンのクリーニングについてD社に電話ををしたら
どんな状態かとにかく見てから見積もりをしましょうということになり
「ちなみにクリーニングするとしたら費用は・・・?」
「38800円から50000円((税抜き)になります。」
うそっ!!!!coldsweats02新しいの買ったほうがええやん。
エアコンのクリーニングってそんなにするもんだっけ?
でっかい業務用じゃあるまいし一体どこまで完全にクリーニングする気なの!?

あ、使用7年目だと思っていたこのエアコンはすでに丸10年使ってたことが判明。
この先どこか不具合が生じても部品はもうすでにありません。
うーーーーんsweat02見積もり聞いてから考えよう。
って、考える余地があるのだろうか・・・coldsweats01


|

« 黒いブツ | トップページ | 抜粋紹介♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高っ‼︎‼︎‼︎高過ぎるーーー‼︎
生協で1台1万くらいじゃないの?2台だともう少しお得みたいな…
以前エアコンの取り付けの時電気屋さんが、エアコンの寿命は10年と言ってたような気がする!壊れてないのに買い換えもバカらしいから、もう少しクリーニング代の安いとこ探した方が絶対いいよ。

投稿: クーママ | 2017年6月 3日 (土曜日) 00:27

その値段だと新品買ったほうが安いよねえ。
買い替えちゃう、というのも一手だとは思うけど。一応、新しいものほど電気代は安くなるはずだしね。

投稿: リンデ | 2017年6月 3日 (土曜日) 14:17

クーママ♪

だよねっ。だよねっ。クレイジーな値段だよねっ!!
いくら何でも高過ぎる、私の血圧・・ちゃうちゃう!!\(;゚∇゚)/
生協でそんなのやってたって知らなかったよ。
で、さっき調べたらジャスト1万円だったので即座に
コープネットでポチッと申込んじゃった!!
クーママありがとうさん、ああこれで問題解決スッキリしたー\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2017年6月 3日 (土曜日) 16:42

リンデさん♪

そうなんだよ。10年経ってるからもう買い替えていいと思う。
私も買い替えのほうに傾いていたんだけど・・・
10年前の領収書見たらビックリするほど高いエアコンだった\(◎o◎)/!
ああやっぱりもったいない故障もしてないのに処分する決心がつかない!
ってことで1万円でクリーニングすることにしました。
これで壊れたら今度こそ潔くあきらめるよ。どのみち出費だけど(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年6月 3日 (土曜日) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65361882

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴぃ?:

« 黒いブツ | トップページ | 抜粋紹介♪ »