« 盗み食い | トップページ | ずっと丸太が欲しかった »

2017年6月23日 (金曜日)

やせ我慢は最大の敵

暑くてもベランダ。
706230
壁は熱を持ってかなり熱くなっていましたが涼しい顔。


暑くてもコタツ。
706231
見てるだけで暑苦しい~~!!!


今日は暑かった・・・。梅雨はどこ行った!?(もうすぐ来るそうです。ご用心。)
猫は我慢なんかしないからきっとこの暑さも平気なんでしょう。
ユーリはたぶん平気じゃないだろうからエアコンをつけました。
今日は午前午後と工務店さんや職人さんが来てベランダや屋根壁をチェック。
私もつきあって一緒に外に出て大汗かきました。
706232
↑ベランダから見える1階の屋根。すっかり色褪せてます。

ここ数日何だかお腹が痛いなあと思っていたら久しぶりの便秘で
コロコロのウサギの糞。夏ですね。水分不足です。
麦茶沸かして飲んでるけどまだまだ足りません。
それで今年の夏の目標(?)を決めました。
やせ我慢は最大の敵
「暑い」と思ったらエアコンをつける、扇風機をつける
電気代がもったいないとか言わないこと。
夜中にトイレに行きたくなるから、と面倒がらずに寝る前にも水分をとる
疲れたらすぐ休息を取ること
当たり前のようでいてなかなかできなかったりします。
でも健康第一、もう若くない←ここ重要!!
しかし・・・
ベランダの防水工事が終わって床が乾くまで寝室のエアコンが使えません。
ベランダに置いてある室外機から水が出てしまうからです。
困ったなあ。ゆうちゃんと一緒に和室で寝るしかないかもしれない。。。

|

« 盗み食い | トップページ | ずっと丸太が欲しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65448819

この記事へのトラックバック一覧です: やせ我慢は最大の敵:

« 盗み食い | トップページ | ずっと丸太が欲しかった »