« 刷り込み | トップページ | 大掃除祭り »

2017年6月27日 (火曜日)

耐えてね

706270


706271


706272
こんなふうに毎日のびのびと暮らすチェリーですが・・・
来月からしばらく外に出せないのでこんな姿もあと少しだけ。
その代わりベランダにキャットウォークつけてあげるからね!

そのキャットウォークのついでに付けてもらうことにしたものがありまして
洗濯物を干す竿を掛ける・・・ええとアレは何ていうんだっけ?
名前がわからん。竿を引っ掛けるやつ(←おい)
これがずーっと欲しかったの。25年目にしてようやくベランダに竿が掛けられます。
が、うちのベランダの天井は強度の面で不安があり取り付けられないとのことcoldsweats02
う、うーん・・・sweat02ならば!いっそのこと思い切り低い位置に付けてもらおう!!
キャットウォークよりも下の壁面に。
ほれ、よくあるでしょう、高級マンションやヨーロッパでは
外観を良くするために高い場所に布団や洗濯物を干しちゃダメみたいなのが。
我が家はおんぼろ日本家屋ですが(^_^;)

低い場所だと日当たりも風通しも悪いわ猫の毛は飛ぶわでマイナス面も多いけど
将来体力が落ちて高い所に手を伸ばすのがしんどいとか怪我するとか
そんな事態にならないとも限らないので転ばぬ先の杖的にいいかもしんない
おばさんパンツも人目気にせずドドーンと干せるし
雨が降っても何日も洗濯物出しっ放しにしても誰にも気づかれない
ズボラし放題で精神的にも体力的にもすごくいいかも知れないhappy01
と考えることにしました。
どっちみち猫脱走防止用フェンスで囲まれてるから何をどう干しても
下着ドロさんは中には入れませんがわざわざ見せる必要もない(*≧m≦*)

明日はようやくエアコンクリーニングの人が来ます。
あさってはユーリを美容院へ連れて行きます。
ユーリにとっては来客&シャンプーと苦痛なイベントが続きますが
とにかく薄汚れて毛玉だらけなので仕方ないのよ耐えて~~sweat01
工事中は外で大きな音がするけどこちらも耐えてね~~!!

|

« 刷り込み | トップページ | 大掃除祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェリさん、こうやってみると長い!
猫ってふだん丸まってるから、のびをするとこっちもびっくりする。

投稿: リンデ | 2017年6月28日 (水曜日) 05:48

丸くなったり縦に伸びたり大きさも変化して伸縮自在なのが凄いよね!
顔が小さいのと脚が短いのは変わらんけど(笑)
見る角度によって子猫に見えたりオバチャンに見えたりもします(≧m≦)

投稿: 香苗 | 2017年6月30日 (金曜日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65465785

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えてね:

« 刷り込み | トップページ | 大掃除祭り »