« 譲ります(^◇^) | トップページ | はっぴぃ? »

2017年6月 1日 (木曜日)

黒いブツ

ドライフードは前日にぬるま湯に浸しておくという手もあると
某所からアドバイスを頂いたので昨夜フードをぬるま湯につけておいたら
こんなふうに朝ちょうどいいあんばいに柔らかくなっていました。
706010
お陰で今朝はユーリを待たせることなくご飯をあげることができました。
ありがとう!!急がば回れですね♪


ここ数日真夏のような暑さでリビングのエアコンを使い始めたモレションパパ。
706011
しかし・・・何やら異変が・・・


床やカーテンに落ちる黒いススのような物体を発見。
エアコンの真下にあるスピーカーの裏側にも降り積もる黒い物体。
706012
※白いホコリは気にしないで下さい。


これはやっぱり・・・エアコンの送風口から出てますよね?
706013
※エアコン自体もとても汚いのであえてぼかして載せておりますcoldsweats02

ネットで調べたらカビとしか思えません。
専門業者にクリーニングしてもらうのが一番のようです。
費用は1万ウン千円てとこかなあ。ああまた出費がsweat02
でもこのまま放置するわけにもゆかず体に悪い
私はリビングにほとんどいないからいいけど(←おい!)
ちなみに丸7年前に買ったエアコンです。まだ使える・・・よね?
黒いブツを見てから無駄に想像力があり過ぎる私は体の痒みが止まりませんshock
明日にでも業者に電話をしよう。。。

|

« 譲ります(^◇^) | トップページ | はっぴぃ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコンのカビは、猫ちゃんたちにも悪いだろうね。出費はしかたないか…

 うちもそろそろエアコンの出番。暑がりで寒がりだからどうしようもないです(ρ_;)

投稿: リンデ | 2017年6月 2日 (金曜日) 20:41

そうなの。
ちょうどエアコンの真下のカーテンのところに
しょっちゅうチェリーが入り込むので心配。
エアコンて本格的に使うシーズンの前に
ちょっと試し運転してみるのがいいなと思った。
さあシーズン本番使いましょう!って時に何か見つかっても
販売店が忙し過ぎて修理も買い替えもすぐにはできないから。
リンデさんも試運転してみてね!

投稿: 香苗 | 2017年6月 3日 (土曜日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65357873

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いブツ:

« 譲ります(^◇^) | トップページ | はっぴぃ? »