« 興奮スイッチ | トップページ | 猫フード »

2017年6月14日 (水曜日)

正体

ミニカーネーションの寄せ植えの中央に突如出現した謎の植物。
706140
初めは細長い葉が2本ひょろっと出ていただけなのに
あっという間にぐんぐん大きくなりその存在感は主役を食う勢い。
もしかしたら素敵な花が咲くかも♪と甘い期待を抱き
そのまま放置して様子を見ていたのですが・・・


ようやくその正体が明らかに。葉の間から現れたのは花ではなく・・・
706141
ほ、ほ、穂ォ~~~。名前は知らないけど見事な雑草っぷり(爆)
花じゃなかったけどちゃんと見届けられたので納得しました。

正体といえばこの春・・・
近くの通りでタヌキを見たという情報をあちこちで耳にしたのですが
昨日「直接見た」という人の話を聞いたら何と
「タヌキじゃなくてアライグマだった」という驚きの事実が(@_@;)
まずいよそれ・・・雑食だし気性荒いし猫や鳩が襲われた地域もあると聞くし
出現は神戸止まりじゃなくついに明石にまで・・・

ちなみにタヌキとアライグマの違いはふさふさのシマシマ尻尾
タヌキは尻尾が短くシマシマ模様もないそうです。
見かけたら決して刺激せずすぐに通報し駆除してもらう、保護はNGだそうで
目撃情報のあった場所は外を自由に歩く猫たちが多いところで心配。
確かに食い荒らされた鳩の姿は道でよく見かけた・・・shock
もし散歩中に出会ったら私はユーリを抱いて逃げきれるでしょうか・・・
ピンチのときって本性が出るから正直自信がないわ・・・sweat02
バッタリ出会いませんように。。。

|

« 興奮スイッチ | トップページ | 猫フード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65412152

この記事へのトラックバック一覧です: 正体:

« 興奮スイッチ | トップページ | 猫フード »