« 処分! | トップページ | 側溝好き »

2017年6月 7日 (水曜日)

入梅

近畿地方も梅雨入りし今日は朝からずっと雨です。
雨が嫌いなユーリさん、散歩は早々に切り上げると思いきや
「そんなの全然関係ないやい!」とズンズン進んでゆく。
わざと水たまりを選んでバシャバシャ脚を存分に濡らしながら。
「あらあら濡れちゃって可哀想!」と道行く人に気の毒がられるユーリさん。
いえ可哀想なのは私なんですけど!
玄関でオシッコだけしてすぐUターンすると思ってたから傘も帽子も何もない
濡れ放題の飼い主です。抜歯したユーリは元気だなあ。。。

ユーリ「やったるでぇー!!」
706070
いや早く寝なさいもう夜の11時半だから!!


たまには違う動物をと思ってハチミツ大好きクマさんを彫ってみました。
注:あの有名な○ーさんではありません。
706071
じ、地味すぎる・・・面白くない・・・(苦笑)

明日は明石市内の施設見学バスツアーに行ってきます。
明石クリーンセンターも魚の棚も天文科学館もすでに行った事があるので
応募者多数の場合は喜んでパスするつもりだったのですが
幸か不幸かそうならなかったようで行くことになりました。
一時間近くのプラネタリウム・・・星空を見ながら・・・寝よう・・・( ´艸`)プププ

|

« 処分! | トップページ | 側溝好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入梅とともに…(^_^; ここ数年、トラブル知らずだった私の口内環境ですが、今朝、一番デカい、
上の前歯が根本からポキッ!
 幸い、神経をとった歯だったから痛みはなかったけど、あわてて歯医者に行きました。
 折れた歯をしみじみと見て、そうだなあ、何十年頑張ってくれたんだもんなぁ、となんとなく不憫に。
 1本だけでもこんなに気持ち悪いのだから、全体がやられていたユーリちゃんがすっきり元気一杯になるのもわかる?

投稿: リンデ | 2017年6月 8日 (木曜日) 17:35

ええっ。前歯が突然ボキッ!!??
そりゃ大変!すぐ歯医者に・・さすがに行くよね!
そうなのよ。歯は生え変わるわけじゃないから何十年もずっと
休むことなく使い続けてきたんだもんね。
私も煎餅食べただけで奥歯がバラバラに崩壊したとき
ああ歯には寿命があるんだとしみじみ思ったわ。
口内環境といえば今口の中にいくつか口内炎ができてます。
きっと食べ過ぎだと思う。どんどん数が増えてる(-_-;)
ユーリは真っ赤に腫れあがった歯茎でずっと苦しんでたんだもんね。
今まででもたいがい元気だったのにパワーアップし過ぎです。
リンデさんしばらく前歯のない状態・・・どうするの?

投稿: 香苗 | 2017年6月 9日 (金曜日) 22:58

私にはかかりつけの歯医者さんがあるので、電話してすぐ診てもらった…
 いまは、「仮歯」が入ってるよ。幸い土台は残っていたので、入れ歯ではなく「差し歯」ですみそうです。

投稿: リンデ | 2017年6月11日 (日曜日) 11:11

へえええ!
目立つところだもんね。ないと困るよ(^_^;)
歯もお金かかるね。
歯が全くなくて普通に食べられる人もいるけど
さすがにまだその境地には行かない・・・。

投稿: 香苗 | 2017年6月11日 (日曜日) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65383439

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

« 処分! | トップページ | 側溝好き »